あ、どもども。
セブンの冷やし中華を食べると毎回むせこむくぅべるです。
ありえんほどすっぱいときあるんですけど、店員に盛られてるんじゃないか?とか錯覚します。

被害妄想ですか。そうですか。


さてROのほうですがABのJobLvがついに32になったんでスキル振りなおしました!
範囲速度やらなんやらをすっぱりあきらめ(後でとるからと)とりましたよー!!

サクラメントLv5を!

使用感とか考察についてはあとでちみっとまとめてあやろうかと思います。
正直前提きつすぎてそこまで必要ないとかいわれちゃうスキルですが
ペア相手がWLならばあって損はまずないと思いとりました。

んで、今までつかってなかったキリエを振りなおしたついでに取ってみたんですが
これがなかなか難しい。

さすがゆとりと言わざるを得ないレベル。いやレヴェル。


まずキリエのおさらい(レベルによる耐久値とかはRAGtimeさんにどうぞ)

【キリエエレイソン】
「R前」
■耐性装備による効果適用前のダメージで、キリエの耐久度が削られる
■DEFによる効果適用後のダメージで、キリエの耐久度が削られる
              ↓
「R後」
■耐性装備による効果適用「後」のダメージで、キリエの耐久度が削られる
■DEFによる効果適用後のダメージで、キリエの耐久度が削られる


■魔法は防げないが、耐久値は削られる
        ↓
これは以前と変わらない仕様のようです。
ただJTや他の複数回ヒットする魔法に関しては「初撃分」のみ耐久値が削られる事になります。

例:キリエの耐久値が1000として、JTLv1(3Hit)を各100ダメージ*3回くらった場合
  耐久値は最初の「100」だけ減り残りは「900」となる。

基本詠唱時間 2000ms
基本ディレイ 2000ms


となっております。

耐久度が装備の耐性(レイドなど)後での計算になったため、キリエは以前より耐久度が
減りにくくなり使いやすくなったようですね。

私のトール用装備の詠唱だとDex60+14、Int40+14なので

「基本詠唱時間 * (1-sqrt((DEX + INT/2)/265)) * (100-変動詠唱カット%)/100」

(※sqrtは√(ルート))

オル服をきているので変動詠唱カット-15%になります。
つまるとこ私のステですと

詠唱時間=880ms
ディレイ=2000ms

となり
トータルで2880msはキリエ詠唱時から次の行動起こすまでにかかるわけですね。(ブラギなどを含まない場合)
そして私のキリエは半端なLv6なため耐久度は22%。

これをトールで使いこなすにはもうちょいDexかVitが必要・・・なのかなぁ(ノ∀`)
実際キリエでトールを走ってみましたが、慣れてないのもありアスムより耐久性が落ちてましたし。
SW上でのキリエはクリスラ対策にいいんでしょうけどねぇ。

今後の課題はキリエとアスムの使い分けを考えていくことになりそうです。


↓キリエ修行もしないといけない

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/202-dc90707b
