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どうもこんばんは。くぅべるです。
私はどうも夏が苦手でして、最近冷房利かせまくった部屋でばっかり過ごしていたせいか
余裕で夏風邪をこじらせました。

結構ふらつきながら仕事に行くと、みんな暖かい声をかけてくれるんですよ。

「夏風邪は馬鹿がひくっていうよね」

「体調管理もできない馬鹿だったというだけだね」

「ただのバボだろ」

うん、みんな酷すぎるぞ☆
朝一でこれじゃ仕事する気もなくなるってもんだよ!!

っていうかバボってなんだよ!!

バボちゃん

これのことか!?
いくらなんでもここまで丸くねーよ!!
せめてアンパンマンクラスだよ。いやどっちも丸いけどさ。
(# ゚Д゚)プンプン

まぁそんな私の日常茶飯事(ちゃめしごと)は置いといてですね
今回は前回のラストでもいってた「拳聖」の狭間狩りについてでもまとめようと思ってました・・が!

そんなに需要ないよね・・・ってことで後回しにしました!
決して面倒になったわけじゃないのだよ。これは言い訳ではないんですよ!

そんなわけで今回はちょっと趣旨が変わりますが、R化後の計算式を色々見ていきたいと思います。
といっても色んなとこで情報を集めたりしたやつなので間違いなどあったら指摘して頂けると
あとでこっそり修正します!




【主要ステータス関連】
BaseLv
  1上がる毎にHIT+1
  1上がる毎にFlee+1
  2上がる毎にDEF+1
  4上がる毎にATK+1
  4上がる毎にMDEF+1

STR
  1上がる毎にATK+1(弓系以外)
  5上がる毎にATK+1(弓系)
  1上がる毎に最大積載量+30
  10上がる毎に武器ATKにボーナス

AGI
  1上がる毎にFLEE+1
  5上がる毎にDEF+1
  1上がる毎にASPD上昇(影響大)

VIT
  2上がる毎にDEF+1
  5上がる毎にMDEF+1
  1上がる毎にMHP+1%
  5上がる毎にHP自然回復量+1

INT
  1上がる毎にMATK+1
  2上がる毎にMATK+1のボーナス
  1上がる毎にMDEF+1
  1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響小)
  1上がる毎にMSP+1%
  6上がる毎にSP自然回復量+1

DEX
  1上がる毎にATK+1(弓系)
  5上がる毎にATK+1(弓系以外)
  5上がる毎にMATK+1
  1上がる毎にHIT+1
  5上がる毎にMDEF+1
  1上がる毎にASPD上昇(影響小)
  1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響大)

Luk
  3上がる毎にATK+1
  3上がる毎にMATK+1
  3上がる毎にHIT+1
  5上がる毎にFLEE+1
  3上がる毎にCri+1
  10上がる毎に完全回避+1

【その他のステータス関連】

ATK(ダメージ
ダメージ= [[最終ATK * 450 / (450 + 除算DEF) * 耐性C] * スキル倍率] - 減算DEF

最終ATK =
基本ATK + 修練ATK + 星・名声効果+【【【[[[武器ATK部 * サイズ補正] + ATK上昇装備] * 種族特化]
* サイズ特化】 * 属性特化】 * 属性相性】

基本Atk = [STR + DEX / 5 + LUK / 3 + BaseLv? / 4]

武器ATK =
STR - STRペナルティ + STRボーナス + 精錬ATK + 過剰精錬ボーナス + 最大[武器ATK
* (1.4 + 0.1 * 武器Lv)]~最小[DEX * (0.8 + 武器Lv * 0.2)]

STRペナルティ = [武器ATK * 2 / 3] - [[STR / 10] ^ 2 * (武器Lv * 0.2 + 0.8)]
※マイナスの場合0となる
またSTRペナルティはこれ以上上げても意味がなくなるというわけではなく
それ以上上げるとSTRあたりのダメージ向上率が下がる数値の事を指す


STRボーナス = [[STR / 10] ^ 3 / 60]

MATK
  INT+(((INT/8)^3)/40)+LUK/3

HIT
  175 + Base + Dex + Luk/3

Flee  
  100 + Base + Agi + Luk/5

Critical 
  1 + Luk/3

完全回避
  1 + Luk/10

Def  
  減算Def = Vit/2 + Base/2 + Agi/5
  乗算Def = 装備Def総和
  ダメージ= [最終ATK * 450 / (450 + 除算DEF) * 耐性C] - 減算DEF

MDef
  減算Mdef = Int + Base/4 + Vit/4 + Dex/4

通常ASPD   
    Aspd = 基本Aspd + Sqrt( Agi * 10.09 + Dex * 0.1833) * (1 - Aspdペナルティ) + 盾補正

    基本Aspdが144以下:Aspdペナルティ = 0
    基本Aspdが145以上:Aspdペナルティ = ( 基本Aspd - 144 ) / 50

詠唱速度
  最終詠唱時間 = 変動詠唱時間 + 固定詠唱時間
  変動詠唱時間 = 基本詠唱時間 * (1-sqrt((DEX + INT/2)/265)) * (100-変動詠唱カット%)/100

※Sqrtは平方根を求める関数

とまぁこんな感じになっているそうです。
R化後のステとしてはLukとAgiがだいぶ躍進している感じがしますね。耐性とかでも。

グロをもらうだけで

ATK+10
MATK+10
HIT+10
FLEE+6
Cri+10
完全回避+3


となるわけですしね。まぁネックは掛けなおしの頻度でしょうけども。

来週は配置変更、再来週は新マップ?だかダンジョンの実装のようなので
夏風邪をさっさと治してまたちまちまとがんばりたいです(ノ∀`)

↓夏コミでクジを買ってぼろ儲けしたいんだ(夢

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