どうもこんばんは。くぅべるです。

なんかね今日はやたらテンション上がらなかったんですよ。
え?なんでかって?










朝から当て逃げされたから

こうねT字路で右折しようと止まってたら、前からウィンカー出しながら走ってくる車がきまして
この車がいったら曲がろうと停止していた所、ウィンカーだしたままつっこまれました。

幸いこっちに怪我はなかったんですが、相手はそのまま何事もなかったかのように
走り去っていってしまい、ナンバーも見れなかったというわけですよ。

もう正直ね、リアルでこんな感じ。

ポカ─( ゚д゚ )─ン

警察にも連絡を一応しましたが、ナンバーがわからないことや人身被害がほぼないことから
詳しい調査はしてくれないみたいでした。

「保険って入ってます?」と聞かれ、入ってますと答えたら
「じゃああとは保険屋さんに相談して下さい」で終了。
まぁ警察もこんな小さい事件をいちいちやってる暇もないんでしょうけど
当てられた方はただ泣き寝入りっていうのがちょっと切ないなーと思った夏の朝。

そんなわけでぶつかった衝撃でウィンカーがないまま帰ってきまして、とりあえずPCをつけると
ROのほうで今日から新たなイベントが始まるみたいです。

ラグナロクオンライン サマースペシャル
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/ev_summer2010/

私もまだちょろっとしかやってないので詳しくはわからないんですが
どうやらこのイベントはダンジョンを進み、生晶石とかいうのを掘って来て
それを納品することで鯖ごとにイベント会場の施設が増えるみたいですね。

他にも虫取りなどのイベントがあるようですが、とりあえずダンジョンのほうをみてきました。















まぁSSとってないんだけどね?

そしてある程度進むと開けた採掘場に着きます。

採掘場

ここで採掘を行うことで生晶石を手に入れることができます。

生晶石

生晶石には3種類あり、生晶石の欠片<生晶石<生晶石の塊の順にレア度が高いみたいです。
そしてこれをキャンプ会場の主催者である

ボンバス
このボンバスに渡すと、鯖ごとに施設が増えると。
正直このボンバースブートキャンプはデスペナもあるので
いまいち楽しみにくいんですよね。
奥にいくとMVPモンスターなども配置されているんですが、まぁ普通のMVPより強いのなんの・・・。

デスペナ無しでよかったんじゃと余裕で思える強さです。
またこの生晶石をボンバスに渡すと、キャンプチケットなるものを貰え
これを集めることでアイテムと交換したり、ダンジョン内で保険の効果をかけたりもできるようです。


生晶石の欠片→1枚
生晶石    →3枚
生晶石の塊 →5枚


こんな感じに。

ついでに経験値ももらえるようなので1枚づつ渡してみました。

経験値

生晶石の欠片→Base200/Job20
生晶石    →Base500/50
生晶石の塊 →Base1000/Job100


のようです。
最後のログのやつは欠片を「52」個渡してみたときのなんですが、これを見る限り
もらえる経験値は固定とみて間違いないでしょう。

1次職などの低レベルキャラを上げるにはそこそこいいかもしれません。
生晶石は落とすことはできませんが、倉庫にいれることはできるので他キャラで集めて
上げたいキャラで使うなんてこともできます。

ただ注意したいのは、持っている分全てを渡すという選択肢があるんですが
クエと同じで一度に上げれるBaseとJobは「1」までになっています。

つまりBase1のキャラが100k分ぐらい一度に渡してもBase2にしかならないってことです。
一度に渡すと電子の藻屑となるので注意しましょう。

また採掘場での採掘も、奥のほうで採掘すればするほど塊の取れる確立が高かったように思えます。
とはいえMVP階層の手前まででも、3箇所の採掘場があるのでそこまで行って戻るを繰り返すほうが
デスペナもなく安全だと思います。

イベントもまだはじまったばかりですが、今後もちまちまと進めていきたいとおもいマス。


続きは拍手のお返事です。

まぁ相変わらず見てなくて返事が送れて申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。
今後はこまめに見るようにしますお!

>kukuさん
満足して頂けたようでよかったです。
でもレンジャーも揺れるんだぜ?

>HWさん
まとめサイトがいくつかあるんですが、一番わかりやすくまとめてる(と思われる)サイトは
「2ch ニュー速VIPブログ」とかでしょうか。
「コミケ まとめ」とかでググるとだいたいでてきます。

>匿名さん
ブロッコリーの企業スペースで完売なのに売り子に本当に無いのか聞いていたのは
まぎれもなく私でしょう。いやほんと必死だったんですよ!?

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/209-c76fd7d7
