あ、ども。おひさしぶりです。
くぅべるです(o・∀・o)キラッ

・・・まぁそんなにテンション高くないんですがね!

さて今週の火曜にバランス調整が入りましたね。
SpPやらRDやらは修正されなかったようで私も一安心です。いやまだ素騎士68ですけd

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

あらためてみるとどんだけ修正項目多いんだって感じもしますねこれ。
今回修正された項目で気になったのは

精錬仕様変更
この武器精錬の仕様変更ですかね。
今までWSJob70の状態が一番武器精錬の成功率が高かったのを、メカニックになった時点で
WSJob70と同等になるという変更。
なんでもWSをJob70まで上げずにメカニックになった場合でもこの効果が得られるらしく
得した人と、精錬のためにWSのままにしといた人との温度差がありそうですよね。

あとカーサのRSが正常に作動していないバグも修正されたようで、阿修羅狩りができていたのが
一人公平ができなくなった(以前のパッチから?)らしく、身弾やSpPじゃないとカーサは
厳しくなったみたいです。

ちなみにレンジャーで罠で行ったところ、普通に反射されました。
涙目です。はい。
まぁ地デリ効果とかのるからしょうがないんだけど(´・ω・`)


あと個人的に今週の修正で一番痛かったのが、サマスペのレースなんですよ。
基本私は修羅子の残影でレースをしていたんですが、よく見てみると

どうしてこうなった

この画像じゃわかりませんね

いやでも残影狩りをずっとしてた人なら気づくはずっ!!
そう、何でか知らないですがレースマップと採掘マップの鯖が変えられてるんですよ!!

それの何が問題かというとですね、SSをご覧の通り爆裂状態が解除されるんですね。
今まで一度爆裂すれば2周は余裕だったのが、採掘場につくと切れてしまう・・・。

これはなまらめんどいですよ!?

そして採掘場で爆裂をしても、次のレースマップは鯖が違うのでまた爆裂が切れてしまう・・・。
つまるとこ1週するのに爆裂3回もいるわけです。
こりゃ面倒だ(ノ∀`)アハー

まぁ爆裂しなきゃいいじゃんといわれればそこまでですけど。
特に3層(偽ポリンの層)は入り口に敵がたまっていると悠長に爆裂もしてられないので
非常に周りにくくなってしまいました。
これならたぶんペコ職のが楽かもしれませんね。

なんでこうどうでもいいことだけはがんばっちゃうんだろうなぁ。
次のパッチも情報を見る限りまだ日程が決まってないようですし。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100831010/

次のパッチの狩場は異次元より盛り上がる・・といいなぁ(´∀`)

↓RKとRG両方欲しくなってきました



Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/212-4d87aabf
