あ、どうも。リアルの流行どころかROの流行すら追えてないくぅべるです。
ある意味終えている感じはしなくもありません。

さて公式BlogでRoccaさんが言ってた通り新髪型が実装されましたね。

秋のファッションフェスティバル
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/event/ev_hairchange2010.html

男女共に各4種類ずつ増えてます。

新髪型

流行を追えていないとはいえなかなかオサレにはうるさいんですよ私。
たぶんダメ出しだけならピーコといい勝負だと思う。

あれ・・ピーコの相方の名前なんだっけかな・・・たまにド忘れしちゃうんですよね。
えーと・・・あ、そうそう



















出来杉君
出来杉君だ
出来杉君:「君は本当に馬鹿だなぁ」

違ったおすぎだ。映画評論家のほうね。おk思い出した。

まぁそんなわけでファッションにうるさい私は、全部の髪型に変えてみて気に入ったのにする
方針でいくことに。
ファッションにうるさいってレヴェルじゃなかった。

今回の髪型変更イベントではBaseLvが100以上の場合無条件で何度でも髪型変更ができます。
そんなわけでメイン(といえるかあやしい)ABは

オラティオヘアー

オラティオスタイルに変更。TOPのもこれだしやっぱABには似合う感じがします。
若干狙いすぎな所も否めませんが。
だがそれがいい。

ついでに修羅子の方も変更してみようと思い立ちアイテムを集めてみました。

それぞれ条件が

■BaseLv.100以上のキャラクター
無条件で何回でも可能

■エクストラカラーのキャラクターで、公認ネットカフェから接続しているとき
蛍光色の液体2個、黒い粉 1個、黄色い粉1個、白い粉1個

■エクストラカラーのキャラクター、または公認ネットカフェから接続しているとき
蛍光色の液体6個、黒い粉10個、黄色い粉 6個、白い粉4個

■上記のいずれにも該当しない場合
蛍光色の液体10個、黒い粉20個、黄色い粉12個、白い粉8個

となってるんですが、修羅子はEXカラーにはしてあるので3番目の条件ので変更できることになります。

粉系のアイテムはニブルで狩りをしていた時に大量に集めていたので無問題。
ネックは蛍光色の液体というやつなんですが、これまた材料が面倒なわけです。

材料:
ジャルゴン100個、フェイヨン水溶液10個、モロク水溶液10個、乳鉢10個

ジャルゴンはいくつかの街で買えるんですがおすすめはゲフェン。
なんでかというとジャルゴンを買いつつ、水溶液を作るのに必要な空の試験管も買えちゃうから。

RAGtimeさんの地図をお借りして説明するならば

ゲフェン

赤2の道具屋入ってすぐの所でジャルゴンが買え、青2の魔法学校の奥の所で空の試験管が買えます。
ジャルゴンはDC10なら「364z」、空の試験管は「2z」ですよ。

ピラ前
モロク水溶液はピラ前赤15の所。

弓手村
フェイヨン水溶液は弓手村の○ついてるあたりです。

ただこの水溶液作りがですね本当にめんどい。
一度に1個しか作れないためひたすらエンターとクリックを押す作業になります。がんばりましょう。

材料を揃えたらアルデバランのイベント会場へ。

イベント会場


⑦の謎の調合師ウィリアムに蛍光色の液体を作ってもらい①の謎の美容師イレイソに髪型を
変更してもらって終了。
あ、あと蛍光色の液体は材料があればその数分一度に作ってもらえます。

そんなわけでうちの修羅子もこんな立派な・・・

















鬼太郎

父さん!妖気がっ!!

じゃなくって

ソウルチェンジヘアー

もっさりソウルチェンジスタイルにできました。

しかしソウルチェンジスタイルとデスペラードスタイルは○太郎に似てるなぁ。

そんなわけで新髪型をまったり眺めていたら、ギルドの方から蛍光色の液体なら
異世界のリンコとかドラコとかが落とすって噂があるよとの情報が!!



ここでリンコっていえばーとかいってラブプラスのあれを出すと思ったそこのあなた!!
さすがにね出来杉君やら鬼太郎をやったあとに3番煎じに私が出すと思ったのかい!?






















リンコ
大正解です
ボケは3段活用してこそだよね。

まぁとりあえず本当にでるのかどうか確かめないとねっ。
なんか確立50%ぐらいとか言われたけどさすがにそんなでねーだろうwwwと思いつつ
大量に集めて売ればボロ儲けだようぇwうぇwwwwとか考えながら移動していたら


出オチ

まず異世界入れなかった

今日から異世界クエがんばります(´・ω・`)



おまけ

見てますありがとう


見てます言われてしまいました。ありがとうございます。
でも私がきょどっていたからかすぐ逃げられました。次は追いかけます。
ヒャッハー!!残党狩りじゃぁー!!とか言いながら。

↓無駄に長くて要領を得ないblogでも愛してほしい


Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/213-484f0e7b
