はいどーも。くぅべるです。
最近更新がないのは無事な知らせ・・というわけでもなく、必死に狩りしてたからなだけです(キリッ

最近はようやくメランコ用のわんだら子が完成したので、もっぱら騎士あげです。
騎士強すぎwwwうぇwwwみたいな感じではありますが、SpP修正される前に一度ぐらいは
使ってみたいので必死にLK目指します(´・ω・`)
意外と肌にあってるので修正きてもRK目指しますがね!
グラの修正も気になるところ。


さて最近は新パッチだけでなく、クジやら課金アイテムやら多すぎて正直さっぱりだったので
いくつかまとめてみました。
長くなりそうなので続きからどんぞー。





El Dicastes

公式に次回アップデート「El Dicastes」の特設ができてました。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/eldicastes/

ガンホーさんがこのパッチに力を入れてるのがよくわかる特設で、異次元クエの詳細や
その後の進め方などチャート式で掲載されています。

このパッチで、異世界モンスターの配置修正、クエストでもらえる経験値の増加、猫の手サービス
の向上、宿などの配置などもあるようです。

増加した分のクエスト経験値は、すでにクリアしている人にも追加でもらえる仕様みたいです。

今回追加されるスカラベはみんな地属性なので、魔法が有利な狩場になるんでしょうかね。
実装されてみないとわかりませんが、必中HITが高いかも?らしいので。
マップはダンジョンも含め6マップほど追加予定。

レベル帯も80~120?と幅広く狩れるようにマップを調整してるみたいです。




お次は例の重版予定のあれ。
最初これを見たときは


        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_



こんな感じでした

公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e60000006mpz.html

正直3年も前のをまた重版するとは思いませんでしたね。
書店員の知り合いに販売元のソフトバンククリエイティブに聞いてもらいましたが
出版社での注文はもう無理とのことなので、27日朝10時前からPC前に全裸待機し
ひたすらF5連打ってことでしょうか
胸が熱くなるな。



続いては毎月恒例のこちら。

ラグくじ2010September
公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kuji2010september.html

新規追加アイテムは2種類
クジ追加アイテム

なんだろう・・・どっちもうわぁーほっすぃー!!みたいな装備ではないんですよね。
これはあれか発勁弱体化しちゃったけど亀ならいけるてー!!みたいな感じなのだろうか。

仮面の方はFleeの底上げやLuk0(呪い無効とかまだできるのかさっぱり)に使えるのかな。
Luk-5ってことは結局Flee+3てことになるんでしょうかね。

他の賞品は

【A賞】 ダークロードカード、スキンオブシャドウ[1]

【B賞】 アークエンジェリングカード、エクスキャリバー[0]、串[0]、ハリケーンフューリー[1]、シャピニハ海の叫び[1]、スキンオブベントス[1]、ヴァルキリーアーマー[1]、錐[0]、ヴァルキリーシールド[1]、ルドラの弓[0]、たれパーメットタートル[1]

【C賞】 ディアボロスローブ[1]、ドラゴンブレス[1]、たれエドガ[1]、タナトスの絶望仮面[0]、イレイサー[0]、キラキラスティックの箱、グリフォン帽子[0]、ブリーフ[1]、クロノス[0]、テンドリルリオンの皮[1]、濃縮エルニウムの箱、ルナカリゴ[3]、バブルガムの箱

【D賞】 女王の鞭[2]、ランニングシャツ[1]、戦闘教範50の箱、タイガーフェイス[0]、疾風のカタール[3]、濃縮オリデオコンの箱、ゼピュロス[3]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、琵琶[2]、疾風の弓[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、キャプテンハット[0]

【E賞】 Job教範50の箱、タイダルシューズ [1]


正直このたれパーメットがB賞ってどうなんだろうと思いますが。
あと現状どうみてもD賞の女王の鞭&ゼピュロス>ルナカリゴだとおもうんですよねぇ。

二つとも産出少ない上にSEしないとスロットがないのにD賞。
いやまぁ私は欲しいんで出回るのはうれしいんですが。
騎士系の汎用武器に串が是非欲しいのでちょっとクジを引いてみたいきもします。

とりあえずタイダルだけは勘弁な!!




最後にこちらももうおなじみのモバイルショップポイントをためるともらえるシリーズ。
ウンバラの魂

【系列】兜【装備位置】下段【DEF】1【MDEF】0【精錬】不可【スロット】なし
【装備レベル制限】30【破損】する【重量】20【装備】全ての職業
【特殊効果】Vit + 1。[にく]の回復力 + 25%。
モンスターを倒した時、一定確率で[にく]をドロップ。


公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/ghms_changecp1009.html

最近は下段に優秀な装備が多すぎて、どれつけたらいいか悩みますね。
今回の「ウンバラの魂」はにくの回復量がアップします。
すでにあるアクセのスプリングラビットc(にくのHP回復量+50%)やヘルプードルc(にくの回復量+100%)
と併せるとより効果がでそうですね。
ヘルプーアクセ2個と魂で225%あがるなら結構な回復量になりそうですな。

重量は重いですがこれをつけると

にく → 回復量/70-99  価格/38z  重量/15

ヘルプc*2(+200%)+ウンバラの魂(+25%)で

にく → 回復量/227.5-292.75  
ぐらいになるってことですかね。端数はたぶん切り捨てかもですが。

狭間でにくを使ってる人にはちょっと便利かもな装備です。



さてちまちまみてきましたが・・・思ったより長くなかったな!
本当は他にもアクビのねんどろいどとか他のキャンペーンとか色々あったけど
途中で面倒になったわけじゃないんだからねっ!といってお茶を濁す。

そんなわけで騎士上げに戻ります。


     (・ω・)っ
     (っ ,r どどどどど・・・・・
      i_ノ┘

       ∧_∧
    ⊂(´・ω・`)
     ヽ ⊂ )
     (⌒) |どどどどど・・・・・
        三 `J


   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



↓夢の中ぐらいは狩りをしないでほしい

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/217-5175ffba
