ちぃーっす!くぅべるです。
聞いくださいよ!

ついにポケモンの3つめのジムクリアした。

あ、RO関係なかったですね失敬。
いやーいあいぎりの急所が連続で入るまで粘ったかいがあったわぁ・・・。
もうアーティの顔はこりごりだぜ!


さてそんなどうでもいいポケモンネタは横に置いといてですね、ついに明日は
エルディカスティスアップデートなわけです。

ガンホーさんが異世界へ人を定着させたいらしく、アクセスなど細かい面でも
修正が多いようですね。
これで敵のスカラベ共がおいしいと狩場が賑わうんですが・・・。
現状おいしい敵=RDや罠狩り狩場になりつつあるわけですが修正はまだこなさそうですしねぇ。

先行体験レポとして4GamerさんとGparaさんが内容をあげてます。

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100924029/

Gpara
http://www.gpara.com/pickupnews/news/100927_ro01/

http://www.gpara.com/pickupnews/news/100927_ro02/

だいたいの文面を流し読みした私がまとめると

■異世界の改修を行う(以下内容)
■異世界フィールドごとに敵のレベルを調整して狩場を調整する
■スプレン01MAPにルシオラヴェスパ、リンコ、フィラ、アクアエレメンタル追加
■スプレン02MAPはピンギ増量、蜂減少
■異世界クエストの緩和
■三ヶ国への報告書クエストで報告書を渡す際の失敗がなくなり、絶対に成功する
■知恵の王の指輪クエストでの待ち時間がほぼ0になる
■クエストで得られる経験値が2倍、貰えるアイテムも増加。既に終わっている場合追加分を貰える
■プロから異世界への転送サービスも実装
■倉庫機能が10Pから使用可能、宿舎は宿機能追加。価格は10k(要クエストクリア)
■釣りの待機時間が30分へ。釣り装備も実装され釣り上げにかかる時間が短縮できるようになる

■エルディカスティスにはマヌク東の坑道「カミダルトンネル」からいける
■スカラバが多く生息するのは坑道の下層にあたる「スカラバホール」
■エルディカスティスにいくだけならカミダルトンネルをテレポで抜けるだけで行ける
■エルディカスティスの南「ブルーメヴァルト」でトリプルHSEができる
■トリプルHSEをするにはブルーメヴァルトで受けれるクエストをクリアし「サファ族貢献の証」
を集める必要がある
■クエスト報酬でもらえる「エルディカスティスの光」というアイテムがあればどこからでも
エルディカスティスへ移動できるスキルが使用可能になる(このアクセはトリプルHSE対象)
■今回のアップデートで従来のHSEも重複するようになる(鎧と頭にDex+が有った場合加算など)

とまぁ結構な改修内容となっております(割と適当)

異世界宿狩りができるようになると、ピンギ狩りの人などは効率が非常に上がりますね。
スカラバいる所通らないとエルディカスティスいけねーのかよ!と思われるかもですが
下層のスカラバホールは通る必要なく、カミダントンネルを抜ければエルディカスティスにいけるぽいです。
テレポも可能なのでがんばればいけるでしょう。

あとこれは日本独自仕様の追加分ですが

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100930013/

内容を抜粋すると

>10月5日(火)に実装予定の「Episode8.2」アップデートに、
>日本からの強い要望で実現した「エクストラマップ(仮称)」の追加実装が決定いたしました!
 
>オリジナルの「スカラバ」とは違った性質を持つ亜種モンスターが
>登場するという、多人数パーティー向けの新マップは10月下旬に
>実装予定です。Episode8.2はスカラバだけでも2度おいしい!
>楽しみがさらに増えたアップデートにどうぞご期待ください。

どうやらスカラバの亜種を日本独自で実装するようです。
実装予定は10月下旬頃

まぁこういうのもありがたいんですが、他に修正する事多いんじゃないのっていうつっこみがw
狩場が増えて混雑が緩和されるのは有り難いので、今後もどんどんテコ入れしていって欲しいですね。

↓私にポケモンよりROをがんばる力を下さい

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/220-3899a7d7
