コミックマーケット。

そこは遥かなる昔からの約束された地。
幾千もの勇者が集い、また散りゆく場所。

これはそんな聖地へと赴いた一人の癌蓄の物語である。
1日目 早朝

コミケ1

コミケ2



1日目 AM8:00過ぎ

コミケ3



サークル・K・サンクス
コミケ4


ファミマ

コミケ5

コミケ6


富士宮焼きそば

コミケ7


コミケ8


AM10:00 開戦

コミケ9


客:すいません。新作のやつってでてますか?

コミケ10

コミケ11


AM11:30過ぎ

コミケ12

コミケ13






スタッフ:初日のラグくじ。完売しましたー!ありがとうございます!!















コミケ14

1日目終了

恒例の1日目まとめ(真偽不明)

・斜め前の奴がおもむろに下痢止めを飲み始める

・寒さをマクラカバーで紛らわす猛者出現

・すっころんで顔を傷付けた奴が一言「大丈夫だ、問題ない」

・風俗の姉ちゃんと遭遇、青姦で補導


・なのはさん完売でなのはさん厨が悔しさのあまり5段ピラミッドを作ってる模様

・C90のなのは列とC89のなのは列で国境戦争勃発してる

・なのはさん厨社長の2周宣言 → 追加ボーナス10万

・東で病人発生

・西待機列後方で受験勉強

・「メイソーン!」と叫んで「レズノフ!」と返したブラックオプスな仲間達

・転売厨らしき人物が列に割り込んで喧嘩

・西待機列にてイカ娘の頭をした四人組

・ダミーサイフがすられる、被害総額:財布105円、五円チョコ4枚21円、計126円

・アニプレックス事件簿 100Mクラスの列をスタッフに1人任せる → 

 スタッフが列の折り返し処理をしていたら逆向きに折り返した列も発生

 → 列が二股になった事に気付かずにいたら逆向き列がツインエンジェルの列と融合 

 → 間違い列が正規列より長いので、正規列への新規並びストップ

 → 二股になった所まで → 正規列 →  間違い列 の順に繋ぐ → 

 間違い列への新規並びストップ、本日分はその時点で並んでる人まで

・夏コミで同人誌ぶちまけた奴が結婚報告。屋上。 

 → 女連れ+青のダウンから身バレして肩を叩かれ「爆発しろ」

・転売erの戦利品にウィダーを流し込んだ

・大声でけいおんの唯の紙袋に向かって話しかけてる男「ね~唯ちゃん!!」「俺もだぁぁぁあいすき!」

・コミケによる混雑で成田に入国規制が掛かる

・ロンドボーン列、目の前の奴がおもむろにイヤホンと指だし手袋してエアキーボードやりだす

 → 俺妹インデックスのコラボマグカップ目当てだったらしく完売ときいて、一回転して列抜け出した

・首掛け式の財布を引っ張ったスリ1名逮捕

スタッフ迷言まとめ

・スタッフ「おはミルキィ!」 → その後大合唱に発展

・スタッフ「優しさ九割くらいで。けど、本を買う欲望も一割残しといてください」

・西サークル入り口、背番号22のユニフォームのスタッフがうまい棒を配る

・待機列整理スタッフ「こんなところで力を出さないで下さい!

 力は会場の中で! 中出しでお願いしまーす!」

・スタッフが列形成時に「そんな並び方で大丈夫か?」 

 参加者「大丈夫だ、問題ない」 と逆効果

・スタッフの背中に「待て。落ち着け」の文字。ホール内をチャリで爆走するスタッフ。

・スタッフでラブプラスのすれ違い通信をやってる人がいる

・スタッフ「そこ、りんご5つ分あいてますよ」(待機列にて

・スタッフ「まずは座って体力温存してください!何しに来ましたか、思い出してください!

 今のうちに体力温存してください!」

・スタッフ「注意してください、曲がり角があります!皆さん、

 バファリンのような優しさで回ってください!…そうです!

 優しさ120%の皆さんにお願いします、ゆっくり歩いて下さい!つぶれます!うちらが!」

・スタッフ「よく見てください!運命の別れ道ですよー!」

・5年目スタッフ「幸せを噛み締めるために前に詰めてください」

・会場出口のスタッフさんが「現実への入り口です」と誘導

・スタッフさん「なお、移動中は安全のため、地図の閲覧、嫁とのデート、

 狩り、一時的にご遠慮くださいますようお願いします」

・東館、リュック抱えて爆走してたメガネにスタッフ

 「イカンでしょwwwイカンでしょwwww」


1日目個人的感想
コナミの企業スペースは限定グッズ持ってこないから売れないんだと私は思う




2日目

コミケ15

AM10:45分頃

コミケ16


そして電話が鳴り響く・・・


コミケ17


友:来ないと同人誌をお前の実家に代引きで送りつけるぞ

コミケ18

コミケ19

2日目終了

2日目まとめ(真偽不明)

・蝉の抜け殻によるテロ(模倣犯によるもの)が多発。被害者続出

・なのは映画57回見た勇者ななのは厨現る

・待機列がいなくなった後の待機場所でゴミを拾うイカ娘「許すまじ人類!」

・1日目に引き続きイカ娘集団参上でゲソ

・子供銀行券10万円分がすられる事件発生

・首掛けサイフの他にダミーサイフを持っていたつもりが逆だったことにすられてから気づく

・企業ブースにて放置袋→中身「落とし物でも入ってると思った?残念でしたwww」

・東で非常ドア破壊

・VIP対策本部に受験生様見参。未曾有の「僕はそうは思わないな」旋風を巻き起こす

・東ホールで大学の学部長(50代♀)を発見。団体参加の模様

 →学部長BL購入\(^o^)/ 貴腐人ぅぉぇっぷ

・友達がコスプレ広場行ったまま帰ってこないって思ったら、女装コスして帰ってきた

・コスプレイヤーにノリで付き合ってくださいって言ったら彼女になってくれた。

 屋上→名前とメアド聞く前に見失って帰宅。メシウマ

・レミリアコスのレイヤーに衝突。とっさに一言「あっと、すいません。お嬢様お怪我はございませんか?」

・水上バスの運転手さん「お荷物、貴重品、戦利品等お忘れ物の無いようにお願いします」で船内爆笑

・山手線内でおばさん紙袋内のBL本を散乱させる。

 男性2人がうにゃうにゃな本が数10冊パーーリィィイイアアああん(^P^)

・帰宅後、鼻に水吸い込んで一気に噴出したら鼻水に砂埃が大量に付いて黒くなってた

・同人売り場で「兄に頼まれたんです」と言い訳しながら四季映姫本買ってる娘がいた

・渡部陽一のコスの人「僕は コミケという 戦場に 来ています」

スタッフ迷言集

・おっさん「どんだけ並んでるんだよ」ボソッ スタッフ「13kmや」

・「みなさんはぷよぷよしてますが4人並んでも消えませーん。もっと詰めてくださーい」

・「コスプレをしたまま会場の外には出られません!嫁が画面から出て来られないのと同じです!」

・「皆さん列を人が一人通れるくらい開けてください。くぱぁですよ。くぱぁ!!」

・警備員「窓にもたれないでくださーい。さっき東ホールで非常ドア壊れたからねーこれ以上はダメだよー」

・列誘導のスタッフがあごひげ黒猫女装コス

・スタッフ「行き方がわからなかったら僕に聞いてください!」

 女の子「企業ってどう行けば・・・」 スタッフ「中入ってあとはがんばれ!」

2日目個人的感想
黒猫ちゃんマジ堕天使!!っていうフレーズが気に入った。常用します。




2日目夜

コミケ20


コミケ21


コミケ22

コミケ23

コミケ24




3日目

コミケ25


AM10:00 最終決戦開幕

コミケ26


10分後

コミケ27


ドンッ!!!



コミケ28


女性:いえ、こちらこそごめんなさい。初めてきたせいか道がわからなくて・・・。
あの・・よかったら企業スペースという方への行き方を教えてもらえませんか?



コミケ29


コミケ30




AM10:30 西企業スペース

コミケ31



コミケ32


コミケ35

売り子:申し訳ございません。プラカードのほうはまだバツつけてないんですが売り切れです。


コミケ33

売り子:開場直後に複数人の方が全て買っていかれてしまいました。申し訳ございません。

コミケ34

売り子:基本お一人様3箱が上限なのですが、一度買われたあとまた並ばれるなどのループされた場合
お売りしないわけにいかないので・・・。



コミケ36


こうして私の2010年は幕を閉じていった。
今回買えれば長いのでこのネタを封印しようと思っていたのに夏に続くとは・・・。

まぁ・・・次はがんばろう。


3日目終了

3日目まとめ(真偽不明)


・孫に頼まれて並ぶおばあちゃんカワイソス→プリントニット帽をプレゼント

・MIO痛マント再来

・痴漢発生→被害者がスレにレスした途端犯人やめる

・ダミーサイフまたもやすられる カツソースが犠牲に

・フジTV伊藤アナが中継でアラレちゃんのコスプレ

・こっそり家を出てきたのに中継でバレる

・ジョジョ立ちでケツ乾かす奴がいた

・トイレの中から「心の種が生まれるでしゅー」

・放送で「夢の中」へが流れる 探し物はスリが持ってます

・ケロロの財布がスリに合う 中身の虫やごみが犠牲となる

・国際展示場前におじいちゃん「ここでなぁにをやってぇるんだいぃ?」

 →オタク「祭ですよ。行ってみるといいですよ」おじいちゃん参戦

・HGクアンタを首から三体ぶら下げたイノベイターが参戦

・西2だがファーストキス奪われた 男に→

 相手を探して見つけ合流したらなぜか一緒に島周り ファーストキスはカレー味

・バスエリアの自販機の前でorzしながら「なのはぁあぁぁああ""買えると思ったのにぃぃぃい"い・・・」

・テレビで20~30万円使ったって言ってた奴がいた。転売ヤー?段ボール5箱前後 

・コス第2会場で盗撮犯押さえ込まれた模様

・夏のムーンウォークしてたオタが柱に顔面強打(?)させて

 倒れてpixivの紙袋ぐしゃぐしゃになってた

・会場~ゆりかもめの道中、荷物ぶちまけたおにゃのこ発見。紐が切れたみたい&

 方向が一緒なので荷物の半分を持ってあげることに←屋上

・第一コスプレ広場でニコ生やってる奴がいたから通報。

 あろう事かレイヤーを「馴れ合い」だのdisっていた模様。ニコ厨(笑)

・企業ブースのポスター剥がしててスタッフに

「気持ちはわかるけどもうちょっと待て」とか注意されてんのがいた

3日目スタッフ迷言集

・大井町駅員「皆様、2010年は本日で終了となります。

 ですがけいおん!!は終わりません。永遠に不滅です」

・「押さない、駆けない、夢を諦めない、でお願いします」

・「荷物が取られたら、そこで試合終了ですから、絶対に取られないでください」

・「今日は大晦日です煩悩はきょうはらってください」

・「ソロプレイの方は注意してください!」 いえっさー!

・「変態紳士、変態淑女のみなさーん!」

・「歩きながらの携帯電話、歩きながら狩り、歩きながら彼女といちゃつくなどの

 リア充行為は危険ですのでおやめ下さい」

・女性スタッフ「列通ります列通ります!そこの人どいて!

 あっち、早くあっち行っ・・・逃げてええええ!!!」

・「テトリスのように消えたりしないので横の列をそろえてくださーい」

・「なにしにきたか思い出してください。少しでも会場に近い方がいいでしょう。

 その執念が最後に効いてきます。前の人は敵ではありません。当たっても死にません。

 二歩が嫌な人は四歩前に詰めてください。」

・「みなさんはEの8番、Eの8番です、わかりましたか、イーノク、イーノックではありませんよ」

・「トイレ50分待ちです。本日の最大手でございまーす。

 今中身が無くてもどんどん出てくるんで早めに並んで下さーい」

・「トイレの待機時間が伸びました! なんと! 1時間30分だそうです!」

・「トイレが一時間半待ちです!列を捨てるか、

 人間の尊厳を捨てるか、年の瀬に最大の選択を迫られています!」

・「狩りをしている人は狩りをやめてください」「嫁を安全な場所に非難させてください」

・「グーグル・アースによると、そこの列曲がってまーす」

・おじいちゃん「こりゃぁ祭って聞いたんだけどなんのだぁい?」

 スタッフ「おじいちゃんアニメって知ってる?絵が動くんですよ!すごいですよね!」

・サンクスの店頭販売店員「まだ終わっていません!ここが最後の企業ブースです!」

・スタッフ「アシタが新年だと思いたくない方は今一度東ホールへ行ってみてはいかがでしょうかー」

・スタッフ「こっから先は一方通行なンだよ!!」

・一方通行の通路で外国人に道を聞かれ困るスタッフ「そう!アクセラレータ!アクセラレータ!」

 って言ったら伝わったのか外国人が笑顔で離れる


3日目個人的感想

コミケ37

↓2倍期間は更新減りそうです。まぁいつも少ないんですけどね


Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/237-de0a5a42
