さて今週からはじまったこのRO充(笑)なイベント
モテ王決定戦ですが、まーどこにいってもやれ教皇たん(*´д`*)ハァハァ・・ばっかり。
まったくね。みんなわかってない。ほんとお前らロリばっかりですよ!
さつき君も必死に教皇たんに投票してるようで盛り上がってるご様子。


・・・え?私ですか?
まぁ私ぐらいになるともうね。イベントに毎回こう付き合ってるわけでもなk・・


























教皇たん



教皇たーん(*´д`*)ハァハァ・・ウヘヘまじぺろぺろしたい

・・・はっ違うんですよ!?べべべべべつに教皇たんなんか・・・・
毎日3垢18キャラで投票してるってだけで・・・





まぁ

ロリでもいいじゃない?(´・ω・`)キリッ

このまま教皇たんフィーバーにわけば9thアニバーサリーで「たれ教皇」が実装されるんですかね~。
ちなみにpixvのほうに「たれ教皇」のイラストを「ことのは」さんという方が載せてます。

以前の某頭装備コンテストに送った物らしいですがめっさ可愛いので見ると和むこと間違いなし!
「pixiv たれ教皇」とかでググればでます。タブンネ。


さてそんな私の性癖(笑)はどうでもいいとしてですね
今回のバレンタインイベントでも付与が貰えるんですよ。

公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/valentine2011/

んで実際どんな付与が貰えるのか調べた所、スレにのってたんで一通りまとめてみたところ

付与リスト


まぁよくわかんらんかった!

とりあえず付与セットによって効果が多少変わるんですが
フルセット貰えば問題ないはず。

ちなみにこの小とか中とか大とかは判ってる範囲だと

属性付与 ⇒30分間武器に属性を付与
HP/SP回復(小/中/大) ⇒10%/30%/100%回復
HIT増加(小/中) ⇒30分間Hit+5/20分間Hit+15
Flee増加(小/中) ⇒30分間Flee+10/20分間Flee+30
Atk増加(中) ⇒未検証
Matk増加(小/中/大) ⇒未検証
攻撃速度上昇(大) ⇒15分間ASPD上昇
移動速度増加(小/大)⇒ 5分間移動速度増加/15分間移動速度増加



とからしいです。

んで実際フルセットを貰うにあたって、どのチョコを渡すのがいいのかを
暇なので考えます。

さしあたっては作りやすさとコストパフォーマンスで考えてみましょう。

あ、あとこのイベント会場で買える材料なんですがすぐ近くにいる

見習いパティシエ


この見習いパティシエから材料が買えます。
■カカオ 1000z
■卵 2000z
■小麦粉 2000z
■イチゴ 5000z
■キャンディ 100z
■スティックキャンディ 200z
■宮廷用調理器具 7500z
■包装リボン 200z

全てDC不可。
しかし買う際に手作りチョコを渡すと半額になります。


卵を10個買う場合、通常20kが手作りチョコを渡すと10kになる。

半額にしてもらうには毎回手作りチョコが必要なのでまとめ買いがお得ということですね。
ではレシピを見ていきましょう。


チョコレート
■チョコレート

必要素材 カカオ豆【5】ミルク【1】

カカオ豆は通常1kですが手作りチョコを渡して買ったとして、「500z」換算。
さらにカカオ⇒カカオ豆は5~10個のランダムなので平均として7で計算。
ミルクはプロでDC10にて「19z」で購入。

フルセットにはチョコレートが30個必要なので

500*27+19*30=14070zとなります。


ストロベリーチョコ
■ストロベリーチョコ

必要素材 イチゴ【1】チョコレート【3】

イチゴは見習いパティシエから「2500z」で購入。
チョコレートは上記の計算から大量に作ったとして1つあたり「469z」とする。

フルセットにはストロベリーチョコが3個必要なので

2500*3+469*9=11721zとなります。


ビターチョコ
■ビターチョコ

必要素材 カカオ豆【99】ミルク【1】

見習いパティシエからカカオを15個(平均7個換算なため)「7500z」で購入。
ミルクはプロでDC10にて「19z」で購入。

フルセットにはビターチョコが1個必要なので

7500+19=7519zとなります。


手作りチョコ
■手作りチョコ

必要素材 家庭用調理器具【1】チョコレート【6】

家庭用調理器具はプロ城にて「1000z」で購入。(要クエスト)
チョコレートは上記の計算から大量に作ったとして「469z」とする。

フルセットには手作りチョコが3個必要なので

1000*3+469*18=11422zとなります。


チョコタルト
■チョコタルト(5個セット)

必要素材 ミルク【3】卵【3】小麦粉【3】チョコレート【9】香酒【1】

ミルクはプロでDC10にて「19z」で購入。
卵は見習いパティシエから「1000z」、小麦粉も「1000z」で購入。
チョコレートは上記の計算から大量に作ったとして「469z」とする。
香酒は各種街のテイミング商人からDC10にて「760z」で購入。

フルセットにはチョコタルトが5個必要なので

19*3+1000*3+1000*3+469*9+760=11038zとなります。


チョコレートドリンク
■チョコレートドリンク

必要素材 包装リボン【5】ミルク【1】チョコレート【1】宮廷用調理器具【1】

見習いパティシエから包装リボンを「100z」、宮廷用調理器具を「3750z」で購入。
ミルクはプロでDC10にて「19z」で購入。
チョコレートは上記の計算から大量に作ったとして「469z」とする。

フルセットにはチョコレートドリンクが2個必要なので

100*10+19*2+469*2+3750*2=9476zとなります。



はい、そんなわけで一通り見てみましたが、いやーどれも意外とめんどそうですね。
価格でみると

ビター>チョコドリンク>タルト>手作りチョコ>ストロベリー>普通のチョコ

必要数でみると

ビター=タルト(1回で5個できるので)>ドリンク>ストロベリー=手作りチョコ>普通のチョコ

となるので、わぁビターチョコってすげぇや!(´∀`)
ってなると思うんですよ。
いえ実際私もビターきたなこれ!とか思ってたんですが実はこれが罠でした。

これを実行しようとするとですねカカオ豆99個必要なのが鬼門になります。
というのもカカオ⇒カカオ豆にするのにエンター連打でいいとはいえ砕くのに結構な時間が
かかるからです。
時間があるときならいいかもしれませんが、ひたすらカカオを砕くというのも酷というもの。
1h砕き続けて実際何個のビターチョコが作れるかは人次第でしょうが大変だと思います。

そこで個人的によさそうだと思ったのがチョコレートドリンク
ある程度先にチョコレートをまとめて作って置いてさえしまえば、ミルクは店で買えるし
包装リボンと宮廷用調理器具もその場でまとめて買えるからです。

でもまぁチョコ1個つくるのにカカオ豆が必要なのはかわらないので、一概にどっちがいいとは
言えないかもしれませんねぇ(´・ω・`)

店とかでチョコが販売してれば間違いなくドリンクのが上だったんですが。

まぁそのうち頭のいい人が効率のよい作り方とかを考えてくれるかもしれません。
それに期待しましょう(ノω`)

あと寝落ちしかけながら計算してたので間違ってるかもしれません。
その時は優しく、時にきびしく指摘して頂けると喜びます!

↓押してくれたらカツオ・・じゃなかったカカオ砕くよ


続きは拍手のお返事デス。

>kuruさん
ギャンブラーくぅべるはまだ覚醒していないだけです(キリッ
とりあえずためてる紫箱が100こえたら開けてみたいと思いまする。

>ぺっこ
まさかここがばれるとはw
また今度ご飯食べにいきましょう。もちろんモンハンで負けた方のおごりでな!

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/244-d61285d6
