2011.03.05 新モンスター
最近花粉症のせいで鼻をよくかむんですが、頻度が高すぎるのかくしゃみすると鼻血がでます。
どうもこんにちは。くぅべるです(´・ω・`)ぶぇっくしょーい

バレンタインが終わってホワイトデーイベントになったROですが
私は地道にトールで手に入れた燃える心臓を教皇たんに貢いでる毎日です。

公式ブログによると

>使用するポイントが一定値を超えるごとにリアクションが変化するそうで、
>250、500、2500、5000ポイントの4つが用意されているとか。

とのことなので4パターンの追加台詞があるんでしょうか。
いったい心臓を何個貢げばいいってんだい!!

そしてホワイトデーバージョンの付与ですが、詳しく計算してないものの
「マーブルクッキー」か「幸運のクッキー」あたりが材料のコスト的に良さげですね。

チョコを大量に使う=カカオを砕く時間がかかる、なのでカカオ豆以外は全部買える幸運のクッキーは
1個あたり約1kで作れ(材料を半額で買ったとして)付与に5個必要なので1回約5k程度でいいのは
非常に楽。
マーブルクッキーのほうは使用時のマニピ効果も悪くないので大量に作り、それを付与にも
流用するとかはありなんじゃないでしょうか。

まぁ私はそれすら面倒で去年のマーブルクッキー使ってますが(´-ω-`)

あと公式ブログの話にまた戻るんですが

>そして、3月8日にはなんと「新モンスター」の登場が予定されているとか。
>その出現マップはズバリ、スフィンクスダンジョン B5Fほか1ヵ所!
>配置変更は新モンスター登場のための布石だったのか……!?

新モンスター?


なにやら新モンスター登場らしく、この画像を見る限り
「デスワード」「エンシェントミミック」そしてもう1匹のやつが新モンスターなんでしょうね。

でもこれどっかで見たことあるような気が・・・・








ダークプリースト

これ・・か!?
なんとなく見た目は似てる気がするんですけど!!白っぽい髪とかね。

上の画像は未実装wikiの情報ですが韓国とかではすでに実装されていて
日本では未実装の「ダークプリースト」というMobです。
クエストのヘリオンとかでは実装されてるんだっけ・・?まぁあまり見ないタイプです。

運営<スフィンクスD5Fからアヌを全撤去させたのはこれの伏線だったのだよ!!
癌蓄<な、なんだってー!!

つまりはこういうことなのか!?

これで新種のパサナっぽいのです!とか言われたら(゚д゚)ポカーンとしかできませんが。

とはいえアヌビス程度には経験値がおいしくないとSD5Fが本当に誰得マップになってしまいますし
この新モンスターはちょっとは期待できる・・といいなぁ(ノω`)

↓家の横に杉の木があって窓が開けれません

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/248-81d4230c
