どうもこんにてぃわ、くぅべるです(´・ω・`)
今回から通常営業ということでまぁあれっすよ・・・色々ネタを暖めていたわけですが・・

























あ、すいません。ネタとかなにもなかったっす・・・。イシトカナゲナイデー!!
そんな皆様に朗報!そしてネタのなかった私にはもっと朗報!!

4月5日にステータス、スキルリセットが来ることになりました。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b1c3.html

この権利を取得できるキャラクターは

2011年4月5日(火)定期メンテナンス開始前
までに作成され、かつ、「初心者修練場」の
外に出ているキャラクター


つまりノビを作って初心者修練所さえ出ていればリセット権利1回が手にはいるわけですね。

そしてこれらに伴い修正、調整予定の項目が

・攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性がある「アルージョ」、「安らぎの子守唄」の
 不具合を修正
・シーズモード等での状態異常Lv偏差の調整
・状態異常(凍結、石化)の耐性ステータスを調整

となっています。

最初のアルージョと安らぎの子守唄については新状態異常「深い眠り」にさせるスキルですね。
ちなみにこの状態異常の効果は

接続時間(10+SkillLv*2)秒、Base及びINTで接続時間減少
移動、攻撃、アイテムスキル使用、チャット不可
2秒ごとに3%のHP/SPを回復


解除は被弾することでされるようですが、ダメージが1.5倍になる模様。
ナイトメアcでも防げなく、正直対策しようのなかったスキルだけにどう調整されてくるかで
Gvのバランスがまた変わってくるかもしれません。

2つ目のシーズモード等での状態異常Lv偏差の調整は、レベル差がありすぎると状態異常に
まったくかからないなどの効果を緩和するためでしょうか。

そして個人的に気になる3つ目の凍結、石化のステータス耐性調整。

現状Int100以上で相手とのレベル差が極端にない場合、マルクc無しで不凍効果を得られる
わけですが、この効果のせいでGvで不凍GR(ゴーストリング)などのR前では考えられなかった
耐性を得られたためにこの調整が入ったんでしょうか。

確かにGvなどで150RKが不凍GRだった場合、mhp60k~70kの人なんかもいたりして
正直手のつけようがないようにも思えますがそれは自分達にも
相手にも言えることなわけで。

私の修羅も不凍狙い+SP増加を考えてIntを大量に振ってましたが
この修正でまたステータスを考え直さないといけませんねぇ(´・ω・`)

4月5日のメンテ終了時にリセット権利が「1」になるならば、メンテ前に権利が残ってる人は
先にリセットをしておいて、情報が揃ってからステを振れば権利は1回残っててお得・・・なのかな?

今回のやつを3行でまとめると

スロットあいてるならノビつくって修練所はでとけ
オーラになったからって余裕(キリッにはならなくなるかも
状態異常耐性変わって装備の相場変わっても泣かない
スキリセあまってるんでバジリカとってきますね^^;


以上。


↓リセット使ったことあるキャラがほぼいなかった

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/251-c3498255
