2011.05.04 大当たり
オルレアンネックレス


オルレアンネックレス当たりましたwww





























友人になぁあああああKU☆SO☆GA!11

ごきげんよう、くぅべるです(´・ω・`)
メシマズwwwwとか思った画面の前の皆さん。ご安心下さい。
私も6000円分程がんばりましたがブリーフのストックが増える程度で終わりました。

身の程をわきまえろって事ですかね・・・ハハッワロス。・゚・(ノД`)・゚・。。

ちなみにこのオルレアンネックレスですが、さすが元A賞?という事もあり性能もいいんですよ。

オルレアンネックレス
DEF 0 重量 10 スロット 1 装備Lv 10
Dex+2 MATK+20 オルレアンの手袋を装備時、追加でMATK+20
オルレアンの制服を装備時、追加で詠唱時間-15%
オルレアンサーバーを装備時、追加でオルレアンサーバーの精錬値によってMATK増加


セット効果が非常に優秀な装備で、オル服を着て詠唱が妨害されないのに詠唱時間は
通常時と同じになるという感じですね。
またオル手やオルサバでMatkが上がるため、WLならずABにも有用かもしれません。

まぁこれだけ性能もいいため結構なお値段がするんですが、今回はクジを引く人が多いためか
Tia鯖だと5人ぐらいは売りにだしてます。
というか知り合い含め回りに3人も出した人がいるっていうのはどうなんだろうか。
全員爆発すればいいのにまぁ売るのも大変そうではあります。


話はがらりと変わりますが、今日(書いてる時点ですでに昨日ともいう)にROのイベントがあったんですね。

ROガチンコQ&Aと言うものらしいんですが、要はオフイベントです。
私も仕事中、仕事そっちのけでスレに張りついて見ていたんですがまぁなんというか
癌とプレイヤーの認識の差がいつまでたっても縮まらないという感じですねぇ。

今回のイベントには第一部と二部があったようですが、一部のほうはGpara.comの独占掲載になるそうです。
Gparaさんの所のライターさんは毎回プレイヤー視点で書いてくれてるので、記事に期待できそうです。
まぁ癌の解答がどうしようもなければそれまでなんですが(ノω`)

で、スレのまとめを見ていてとりあえず個人的に気になった点は

>ギロチンの効果はバグか
(山本)バグです。そのうち修正されます

>ライドワード帽子と太陽剣の組み合わせは修正されるのか
(山本)同上です。

癌がバグと認めたということはいつかは確実に修正されるということなんでしょう。
まぁ記載されてる内容と違いますし、いつ修正されてもおかしくなかったのでようやく来たか
といった感じですが。

次は早ければ6月4日あたりに、情報を出すそうです。

今回の質疑応答に対しても詳しくwebで解答するとか、現地に行った人が涙目な対応は
今後はないようにしてほしいですね。
とにもかくにも現地で質問された方々お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

↓日本独自仕様(笑)はどこにいったのか・・・




続きはすごい私事です。ROまったく関係にいよ!

さて私は常日頃からよく本を読むんですが、特にライトノベルをよく読みます。
まぁ単に難しい文学が読まないだけってのもありますが。

そんな好きなライトノベルの中に「えむえむっ!」という作品があります。
以前も言ったかもしれませんが、このラノベは昔から好きなQPflapperさんという絵師が
挿絵を担当されており、最初は表紙買いをしたものの
そのふっとんだ内容にすごく惹かれたのをよく覚えています。
正直今までこんなライトノベルは本当に見たことがなかったです。

その作者の松野秋鳴先生が先月の18日に急逝されました。
最初これを知ったのはQPflapperさんのツイッターでだったでしょうか。

「えむえむっ!」自体非常に大好きな作品で、今後の展開も非常に楽しみな所だったこともあり
松野先生の急逝は非常に残念でしかたがありません。

しかし、素晴らしい作品を私たちにくれた先生に感謝と共に
ご冥福を心よりお祈りいたします。

松野先生、本当に素晴らしい作品をありがとう。
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/255-3858102d
