さようならメカ子

メカ子・・・君にはいつも助けられていたね。
基本ものぐさで怠け者の私が、なんとかお金を稼げてきていたのも君がスリッパに
篭りにいってくれたからだった。

自力で+9ネメシスを精錬できたときには、リアルでイヤッフーとか声を出して喜んだね。
今思うと君の武器精錬は私に希望を与えてくれていたのかもしれない。

でも、人にさまざまな出会いがあるように、人にはあらがえない別れもある。

だから今はお別れの時。
だけどさよならは言わない。いつかまた君に出会えると信じているから・・・。





























こんにちは商人タン

そして2分後に商人が爆☆誕していた。


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




はいそんなわけでくぅべるです(=ω=)
今回の1.5倍期間中はずーーーーっとこ狩りしていたんですが、大半はこの商人タンを上げておりました。
実際作りはじめたのは1.5倍入る前なんですけどね?

なぜそもそもメカを消したのかというと、まぁあまりおもしろい話じゃないんですが・・・。
長くなるんで回想シーンでお送りしますと













メカってそういやJob65ぐらいで転職しちゃったな~。
達人使うには70とかいるのかよwwwwwむりぽwwwwうぇwww
はぁ・・作り直すか。


このぐらいの理由しかなかった・・・(((;゚д゚)))
回想シーン3行しかもたなかったよ!!


とまぁ昔妥協した自分への戒めの意味をこめて、なんとなく作り直してみました。
今メカは流行職らしいしね!

育成はいたってオーソドックスな感じで、周りの方々から頂いたアドバイスを元にさっくりと育成しました。

ゾンビ無双はじまる

せっかく2PC課金をしているのに使わない手はないということで、修羅で活をかけ最初からODへ。
バッジを1個とブラストクリップをつけ、SPの限りMBを打ったのち他キャラで撃破。

MBを数発いれるだけでも減らした割合分の経験値が入るので、最初からどんどこ上がります。

Jobをある程度あげ、クエストスキルである「カートレボリューション」を取ったら
今度は支援をかけつつ1PCで狩りを始めます。

カートには勿論重量8000分のアイテムを積んでおき、ダメージの向上を計ります。
めんどうだったらハエを1600つめばおっけーです。

最初のうちはSPも心もとないので、きちんと西壁によりCRの無駄をなくします。
装備は最低で地デリが必要です。
HP回復はゾンスロ靴などでもまかなえます。
武器は適当な斧なりなんなり。

余談ですが私はその時苦渋の決断をへて、地デリを18Mで購入したんですが
配置変更で今じゃ地デリは6Mとかになっており、更に値段が下がりそうです。

そして私は血尿を出しそうです。グギギギギギg

おっと話がそれました・・・。
今のOD2Fは沸きが非常によく、経験値もそこそこ高いので商人時代はすぐ終わるでしょう。

BSに転職したら、MPやWPが増えるのでさらに倒しやすくなり
なおかつグリードがあるのでアイテムをちゃんと拾えます!!

1hの収集品だけでもそこそこお金は貯まっていくので、放置ケミやらをスルーできる精神があれば
非常にいい狩場だと言えます。

私はその後クエやらなんやらでさくっと84まで上げ、拳聖でひっぱった惰弱ですが・・・。

途中オーディン神殿の方もちょっとやったんですが

オーディン神殿での怪奇現状

なんか怪奇現象が起きてました。
私のカートだけ海中に沈んじゃってどうしたもんかと。

あれか・・・カートにつめこみすぎて沈んじゃったかぁ~。

そして紆余曲折を経て・・・・


蘇るメカ子

蘇ったメカ子!!まさに不死鳥!!!

え?WSはどうしたって?
だいたいBSと同じでした・・・。

1.5倍も手伝って異常に早かった気もしますが。
他にも別キャラを上げたりなんやらしたんですが、それはまた別の機会にでも。

とりあえず期間中狩りをがんばりすぎて燃え尽き症候群気味なので、今週はきっとだらけまくります。
次の記事も遅くなりそうですが、気長に待ってもらえるとうれしいです(ノω`)

↓期間中狩りしすぎて腱鞘炎が悪化しました



続きはROまったく関係ないお話ですよ。
しかしこちらがメインといっても過言じゃ・・アッー!!


さてそんなわけでこっからはフリートーク(笑)な話になります。

先週の23日にガストさんから「メルルのアトリエ」が発売されたんですよ。
みんな買いましたかね?メルルちゃんマジ天使すぎるってゲームなんですが。

私も発売日に特典付きを購入したものの、1.5倍期間があったためいまだに未開封なんですが
話はちょっと変わりまして。

このアトリエシリーズ(ロロナ、トトリ、メルル)の原画を担当されてる方が
岸田メル先生という方なんですね。電撃文庫で来期のアニメにもはいってる「神様のメモ帳」の
挿絵とかもやってらっしゃる方です。

で、この先生がまぁカリスマイラストレーターなんですがすごいんですよ。
具体的にどうすごいかっていうとまず普通のインタビューとかの画像が

岸田メル先生

普通に若いしかっこいい先生なんですね。
さすがカリスマイラストレーター!と思うんですが、これが去年のハロウィンの時になると



















Happy Halloween 1

Happy Halloween 2

さすがカリスマイラストレーター。ハロウィンにコスプレする男気も備えてらっしゃる。

そして今年のエイプリルフール。


エイプリルフール


さすがカリスマ(ry
未公開イラストを出してくるとはそこに痺れるあこがr


























エイプリルフール2

だめだこの人wwww


どんだけこの格好好きなんだよww
皆さんの心中お察しします。

でも岸田メル先生の本気はこんなもんじゃないんだぜ?



そしてついに先週メルルのアトリエが発売。
先生のツイッターに

メルル発売

こんな記事が。
さすが先生。ファンの事を思ってる!!
そう思ってた時期もありました・・・・




























まさかのパワーアップ


パワーアップしとるwwwwwwww

だめだこの人、もう手におえねぇww

そして追い討ちをかけるかのように
























目力ぱねぇw


目力ぱねぇwwww

本当にこの先生はファンサービスが多くて大好きです。
まぁこの画像見ただけでもファンになりますがw
なかなかここまではっちゃけれるイラストレーターもいないと思いますが(あまりいてもこまる
今後も私はアトリエシリーズ、むしろ岸田メル先生の大ファンとして応援して行きたいと思います!

とりあえずメルルあけるかー(=ω=)
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/266-850f21fc
