2012.02.27 I am BOMBER GIRL
どうも颯爽登場!アタイです!!
復帰後のリハビリも兼ね、1からアチャを作り始めたわけですが
予想以上にレベルが早く上がっております。

前回の脳内対談(笑)でも触れましたが、討伐クエスト1.5倍などの影響が大きいんでしょうね。
倒すだけで余分に経験値が貰えるってのもなんか違和感がありますが(ノ∀`)

あと対談の方について拍手のほうで
「いつもよりおもしろい」「もうメインこれでいいんじゃないかな?」「ねこ可愛いよねこ」
などの沢山のメッセージがまったくなかったわけですが今後もたまーにやると思います。

正直自分の文才の無さは痛いほどよくわかっているので、それを脳内対談で誤魔化すのもどうかとは
思うんですが、実際主観で記事を書くより第三者目線で書いた方が私の場合伝わるんじゃないかなと。
書くのが楽というのもありますが!

しかしリアフレが前回の記事を見て
「茶番も大概にしとけよ」と言ってました。
まぁblog自体茶番みたいな物なので個人的に大丈夫だなと納得しましたが。

さらにぶっちゃけるならネタがないんですよ!
復帰してもやってるのレベル上げだけですからね!?

なんかお前これやってみろよwwwみたいのあったらコメでも拍手でもいいのでください。
泣いて喜びます。そして釣られたクマーします。


そんなどうでもいい中の人の話は置いといて、レベル上げをがんばっているスナ子なんですが

ブ ラ ゴ レ 飽 き た

ターゲットを範囲内に入れて爆破。ターゲットを範囲内に入れて爆破。
やってることが転生前となんら変わらない上に、個人的にブラゴレがいるあのMAPが苦手なのです。
どうもねーあのピリピリした空気というか、狩りした人ならわかると思うんですが
なんか殺伐としてるのがどうにも駄目ですわー。


そんなわけで新しい狩場でも開拓しようと思い立ち、さっそく向かったのがこちら

アヌさん
ピラミッドダンジョンinアヌビス!

ブラゴレと同等の討伐クエがあり、尚且つ連用のAF(アーティファクト)を落とすという
一石二鳥のMOBを狙わないほうがおかしいというもの。

クレイモアで4確の計算だったので、こりゃ楽勝wwwブヒヒwwwとか思いつつ
実際に狩りをしてみると予想以上にきつかった!

具体的に言えば、sp確保のために地デリでいったので闇SSくらったり呪いになるのと
離れていてもスキルを使うので罠に当たるのが遅いといった所でしょうか。
後は逃げ置きなので基本ダメージを受けないように立ち回る所、被弾が多すぎでしたね。

道理で誰もアヌにクレイモア狩りしないわけだぜ!!と結論に至り違う場所へ移動!

続いてやってまいりましたのが

エリ夫
機械工場inエリオット

ブラゴレに比べ確殺はだいぶ増えてしまいますが、Jobが3倍近くあるため
Jobを稼ぐのにはもってこいだよ!と思ったわけです。

機械工場に入るためには前提条件としてキルハイルクエストを終わらせてなければいけないんですが
作ったばかりのキャラがしているわけもなく、クエストを始める所からのスタート。

RAGtimeさんの情報を見たりしつつ、最後のキエル討伐までサクっと進んだんですが
そこからが本当のキルハイルの始まりでした。

まず道中の敵が超強い。
ブラゴレの足の遅さに慣れた私にとって、エリザやエリオットの足の速さを例えるならば
アフリカのサバンナでチーターに追われているインパラの気分なわけですよ。
追いつかれてフルボッコは当たり前。エリザたんは残影でクレイモアすら避けてきます。

そして最大の難関は鯖缶。英語で言うとサーバーキャンセル?
これが多発しました。
ボス前に着くまでだけで6回。道中で使う黒色のカードキーを毎回集めるのがだるかった!

「このクエストいつの間に難易度上がったんだ・・・わけがわからないよ・・」

気づいたら独り言も多くなります。

丁度同じ時にキエルを倒しに来たPTの方もいましたが、やはり鯖りまくってたみたいです。
そしてなんとかボス前まで辿り着き、まったりSPを回復していると
先程見かけたPTのプリさんからwisが飛んできまして

「もしお一人でやってらっしゃるようならクエスト手伝いましょうか?」

あなたが神か!
と思いましたね。この殺伐としたRO内でこんな人情溢れるwisが飛んでこようとは・・!
ROもまだまだすてたもんじゃありませんよ!

やっぱプリ持ってる人は優しいよなぁ~。憧れちゃうな~。
ま、私もABいるんで優しいんですけどね?(ドヤァ


そんなうれしいwisを貰い、内心は超手伝って欲しい!むしろ結婚して!!と思いつつも
超人見知りな私は

「まったりやってるので大丈夫です~。お気持ちだけ頂いておきますね」

と気づいたらチャットを打ってました。












     ∧_∧ 
    /彡ミ゛ヽ)ー、
   / / ヽ、ヽ、 i<ヤッチマッタ・・・
  / /   ヽ ヽ l
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



そしてごらんの有様である。

リアルでも↑状態みたいになりましたが、元々ソロだったじゃん・・・と自分を慰め
とりあえずボス戦へ。

MAP自体はそこそこ広いんですが、雑魚も結構な数がおり私のトラップとHP剤はすでにマッハ。

まぁ残りはボスだけだしなんとかなるだろうと思ったのが甘かった!
クレイモアはキエルに1発6k程度のダメージが出ており、すぐ終わると思ってたんですが
敵の足が速い上に、インデュアをしているので罠が当たった瞬間に謎の設置モーションが出てしまい
思うように罠が当たりません。

5分後

少しづつ慣れてきて罠がちまちま当てれるようになる。回復剤はもう尽きそう。

10分後

いやいやおかしいでしょwwこいつhp回復してんじゃねーの!?と思うぐらい倒せない。
そういえばこいつmhpいくつなんだと今更ながらに思い、回復されたら困るので
アンクルを10個ぐらい連続でおいてる間に敵のmhpを見てみると

HP 627,600

(´゚д゚`)ハァー?

600kもあるとかそりゃ倒せないわけですよ。
心が折れそうになりつつ、そして罠の残り数にビクンビクンもといビクビクしながらもなんとか撃破。
コミックスで言えば5巻分ぐらいは戦った気がします。

そしてその後は・・・。
勘のいい読者様はお気づきでしょう。

道中ですら苦戦していた私が機械工場に行った所で話になるわけもなく。
とりあえず2分で戻ってきました。デスペナのおまけを引っさげてな!!!

つまり今回何が言いたいかっていうと、ブラゴレは最高ってことさ。





続きは拍手のお返事をば。

>ひーさん
修羅やAGIプリで検索して来てくださったのに、ほとんど書いてなくてすいません!
もう詐欺に近いねこれは!
修羅はだいたい完成してしまっていて、何か質問とかがあればお答えできそうですが
AGIプリは・・・誰か一緒にやってくれないとあんまりできないんですよねー!

>名無しさん
復帰を待ちわびていてくれた事、本当にありがとうございます。
今後はまったり更新でいくので、月1ぐらいで見てもらえればなんとか・・!!

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/279-7c09c5ba
