どうもこんにちは。
今回はRR後放置気味だったRGでの狩りをお届けしようかと思います。

お相手はもちろん、あの有名な

ミノりん

ごとぅい、もといごついミノタウロスさんです。

え?なぜ今必死にごつミノ狩りしてるんだって?

そりゃーイベント転送がなかったらこんな遠い所やってうわばかやめろー。

えーそんなわけで来週まで必死に狩りすることになりそうです。

RR後のごつミノさんはBaseLvが160近く?になったらしく
Base312817/Job193978もあるおいしい敵になりました。

しかし当然強さも以前とは比べ物にならないので、それなりに装備やステが必要になってきます。

RGステ装備

私の場合、フェザーの効果を出すためAgi108振っているので回避は足りているようです。
以前ジェジェリンをやっていた時のAgiだと被弾が多すぎたので95%回避できてからのが
安定するでしょう。

このステに狂気サラマインSQ使用でAspd188。

狩り方ですが、基本バニシングポイントの連打になります。
稀によく指がつりそうになりますが気にしてはいけません。
公園の砂場とかに手刀を突き入れたりして、指を鍛えておくといいでしょう。
私はやりませんが。

上記の装備でバニポがだいたい16k前後でるんですが、HPも非常に多いために
倒すのに結構時間がかかります。
そして時間がかかる=HFを使用する頻度があがるということなので
スタンさせられる確立もあがります。

HF避けろよwwwって話ですがなるべくされないにはこしたことがない・・・ということで
RGならばシールドプレスを使っていきましょう。

●シールドプレス

[Level1]:物理攻撃力150%/スタン成功確率38%/持続時間3.5秒
[Level2]:物理攻撃力300%/スタン成功確率46%/持続時間4.0秒
[Level3]:物理攻撃力450%/スタン成功確率54%/持続時間4.5秒
[Level4]:物理攻撃力600%/スタン成功確率62%/持続時間5.0秒
[Level5]:物理攻撃力750%/スタン成功確率70%/持続時間5.5秒

使用者の「BaseLv」「JobLv」「Str」「Vit」「Dex」「装備している盾の重量」「装備している盾の精錬値」の影響を受ける。

シールドスペルの前提でほとんどの方が前提のLv3は取っていると思うので
これを使わない手はありません。

スタンさえ入ってしまえば、その間に削りきることが出来るので積極的に使います。

ごつミノは距離があるとトマホーク投げをしてくるので、バニポしつつ近づいてきたら
プレスを入れ、スタンしたらそのままバニポ連打。
スタンしなかった場合はバニポ連打しつつCTが空け次第プレスという感じです。

またごつミノはボス属性ではないのでプロポも有効です。
被弾がきつい場合などは、スタンが入ってからプロポを入れバニポすると楽かも。

取り巻きがいる場合、3匹に囲まれることになりFleeが減少してしまうので
お供はバニポで倒すか、ムンスラやオーバーブランドで倒して1対1にするのがベストかと思います。

自己バフとして前提であるだけのAGも使っておくと、スタンさせられた時も発動して
ちょっとだけ幸せになれるかもしれません。Fovはお好みで。


消耗品は30分で狂気1、サラマイン4、アイス50ぐらい、ハエ100~150、蝶1
おもち550ぐらいです。

えぇ・・・まごうことなき散財狩りです。
ライド影肩さんのご機嫌にもよりますがだいたい30分でこのぐらい使ってる気がします。
HPのほうはサッカーさんが結構仕事するのでアイスはそこまで必要になりません(回避できてるなら)

効率が1h70Mぐらいでているので、散財でもなんとかやってられる感じですね。
転送がなくなると狩場までの移動がきついので、今のうちにがんばりたいと思います。

っていうかあれ・・・これおもちより雑煮とかのがいいんじゃ・・・(((;゚д゚)))

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/320-ecc27e9c
