間があいてしましましたが元気にやっております。こんにちは、くぅべるです(´・ω・`)

アッシュバキュームで追加されたマップなんぞもそこそこに行ってはいるのですが
まぁなんていうか・・・ソロムリポとしかいいようがなくてですね(ノ∀`)
砂ソロが唯一できてるのはマヌクフィールドのほうで、こっちで主にネペンテスを狩りしてます。
単純に敵の射程外から攻撃できるので、弓のカモなんですがそううまい話ばかりでなくて
他の雑魚がものすんごく痛いわけです。

特にやばいのがマヌクフィールド01では個体数は少ない物の
centipede.jpeg
この「センチピード
幼虫のほうのAtkが948~1,115に対し、こちらは15,000~16,000つまり10倍以上なわけですよ。

幸いなことにアンクルにかけれれば処理できますが、横沸きで殴られた日には1確されます。
盾なし、イミュンなし、アスムなしではどうあがいても耐えれません
てかアスムあっても1確されてましたので素直にアンクルがお勧めです(キリッ


反対側のスプレンディットフィールドのほうも一応確認してきました・・・が!
こちらもやはりソロというよりはHP&砂ペアに的している狩場という感じでした。
スプレンフィールド02のほうは「ピンギキュラ」と「ルシオラヴェスパ」のみなため蜂のパルスストライク
に注意すれば狩り自体は難しくなさそうです。パルスは接敵されないとこないぽいですし。
あと蜂のAIが特殊でオーラにはノンアク、それ以外はLvの低いほうから襲うというものらしく
PTでいく場合は注意が必要かもしれません。
プリペアでいく場合も、蜂にSWして砂は距離を置いて攻撃すれば問題なく狩れるでしょう。

スプレンフィールド03のほうはあまり狩りしてないのでなんともいえませんが
完全回復を使う「コルヌス」が聖なため、こちらもHWより砂向きな狩場に思えます。

新狩場の感想はこんなもんですかね~。マヌクの奥のほうは怖すぎていってませんし(((;゚д゚)))
ネペンテスとかは結構やってるのにレアの1個もでないのは寂しいですが。

最近トール3Fにまたはまりつつあるので、今度はそっちの感想でも~。
あ、Agiプリのほうもそのうちちゃんとやります(;'A`)


Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/46-8c2b1a28
