夏の日差しや夏コミの疲労からなんとか回復してきました。ドウモコンニチハ(´・ω・`)
さて今回は以前も紹介したこの本。
img09.jpg

「ROってますか?大吟醸」
成原とんみ氏の本についてます特典アイテムのお話ですよ。

今回具体的に何をやるかというと、「マステラ酒」がどの程度でるか?という検証なわけです。
以下性能やグラフィックなど。

真っ赤な杯
□真っ赤な杯[0]
【系列】 兜  【装備位置】 下段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】不可  【装備レベル制限】1
【破損】しない 【重量】 10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
モンスターを倒した時、一定確率で「マステラ酒」をドロップする

杯装備

見た目はなんていうか・・・とうがらし煎餅みたいですよね。おやつに最適だ!

そんなわけで検証をするため、魂の故郷スリッパMAPへ。
最初は「マステラ酒」が1個でるまでスリッパの数を数えようと思ってたんですが
途中面倒になって放棄しますた。ほんと検証になってません。
とりあえず30分程狩りをしようと続行。途中「マステラ酒」が1個Drop。調子に乗り始めます。
そして30分経過。

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


マステラ酒」1個のままでした(((;゚д゚)))。
とりあえず拾ったネイチャから何匹ぐらい倒したかおおよそで目算?します。
グレイトネイチャのDrop率は25.1%。30分で拾った数は75。
だいたいですが300ぐらいは倒してそうです。
しかしそれでも1個しかでてないのを考えると「マステラ酒」のDropはかなり低い事に。

単純に私の運が悪いだけかとも思い、その後2h程狩りをすることに。
途中カードが出たりして、ショックから立ち直るのに時間がかかったりとかもしましたが
狩りが終了。そしてこれが驚きの結果にっ!!





















ドロップ

まぁなんだその・・・わかってはいたけどね?




あとあとあまりにも衝撃すぎて忘れていましたが
ポイントラリー21Pの景品は

たれ猫【白】でしたね!

夏がどう関係あるのか・・・。暑くてたれるってことなんでしょうかね?
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/63-3f764ee0
