どうもこんにちは、くぅべるです(´・ω・`)
最近朝起きるたび寝癖がほんとすごいんですよ。
もう髪があからさまに怒髪天というかなんていったらいか。
そうそう例えるなら・・・



ベジー〇様

※画像はイメージです。実際の寝癖とは異なる場合があります。

このぐらいだぬ!
直すの大変だよ!あまりの酷さにそのまま出社しそうになる自分を抑えるので精一杯だよ!
てか↑の人の髪はどうやって逆立ってるんだろうか。揚力・・・か!?



さてROの方はHPがオーラになりましたが、ジョブ上げにまたもトール三昧しております。
ジョブももう少しでカンストしそうですし、まだまだこれからといった感じです。

screentiamet149.jpg

上のSSは砂でトールに参加した時のものです。
普段HPでカーサのファイヤーブレスは火肩などの軽減でせいぜい300程度のダメージなのですが
砂が食らうとだいたい2.500~3.000ぐらいもってかれます。2確される恐ろしさ(((;゚д゚)))
砂でいく場合、移動中は盾を持つなどまだまだ色々思案できそうな事は多そうです。
相方のHPが壁役を務めていたのですが、私にないアグレッシブさがあり参考になりました。
やはり前衛職を経験してないのが差になってるんでしょうかね(´-ω-`)
そしてこの狩りで砂もめでたくLv90になりましたよっ!

あとそうそう秋の夜長のキャンペーンがきて経験値1.5倍になり、狩りばっかりしてますが
イベントもちょこちょこやったりしてます。
今回のイベントはアマツにて人助けならぬウサギ助けをするわけですが
正月にもでていたこの神がまたいらっしゃいました。

餅神様

餅台詞

モチィィィィ!
ば、馬鹿な・・・。スカウターが壊れるほどの戦闘力だと!?加工食品のくせに生意気なっ!!!
ベ〇ータ様もたいそうお怒りです。スカウター壊れたのはナッ〇だっけ?

今回ウサギやら天女を助けるため魔力だか餅力全開だかで奮闘してくれる餅神様なんですが
この人(物?)語尾が~~モチ。とかついてくるんですよ。
正直イラッとっしますが、イベント上しかたがないので我慢して進みます。

このイベント後つくれる頭装備がこちら。

月ウサギの帽子
■月ウサギの帽子
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】2
【重量】30 【スロット】なし 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※AGI+3、DEX+1
※スタンに対する耐性15%増加
※キューペット モチリンを連れているとき、更にスタンに対する耐性10%増加。
また、モチリンの親密度が「きわめて親しい」場合、無形モンスターを倒した時、低確率で[おもち]をドロップ。


クエストの敷居もそう高くない上にかなりの高性能。
ペットのモチリンをつれているとスタン耐性+25%はなかなかだと思います。
ただ頭の上の乗せたグラフィックがウサギを乗せているというよりは
白いブルドッグを乗せてるように見えてしまうのが難点ですかね(ノ∀`)
またこのブルドッ・・・じゃなくてウサギを装備した状態だと料理を2品作れるようです。

焼きソーセージ

「肉」+「赤い香辛料」で「焼きソーセージ」。
5分間、DEX+2。






焼きキノコ

「食用キノコ」+「黄色い香辛料」で「焼きキノコ」。
5分間、STR+2。






どちらも既存の料理に比べると性能はやや微妙。重量を見忘れましたが軽いようなら
作成もお手軽なのでちょっとした狩りにはいいのかもしれません(o´・ω-)b

またネカフェ限定でもう1品作れます。
■焼きトウモロコシ
【材料】:40,000z
【性能】:5分間、クリティカル+7。HIT+10、回避+10


対比効果でみて値段が若干高い気がしますが性能はそれなりにいい感じですね。
まぁ近くのネカフェが潰れたので確保のしようがありませんが。・゚・(ノД`)・゚・。

イベントをざっと見てきましたが今回もなかなか楽しめますね。
来月にはハロウィンイベントが来るかもなんで、カボチャパイのために
今月から貯金を作っときたいなーとおもっとりますっ(*≧∀≦)

2009aut_blogbnr.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/81-d1bfbf04
