先日受けた健康診断の結果、なんと骨年齢が45歳というあながち間違ってなさげな
結果がでてしまいました。どうもこんばんわ。くぅべるです(´・ω・`)
明日・・・明日から魚食べるからっ!と言い続けてはや十数年。
ごめんよママン・・・いまだに魚嫌いなんだ!道理で骨も弱いはずだよっ!



さてまったく関係ない前振りで申し訳ないですがラグくじの9月のが来ましたね。
内容はというと

【A賞】デビルリングカード、死の引導者[2]、ディアボロスマント[1]

【B賞】ディアボロスリング[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、バリアントシューズ[0]、
ヴァルキリーフェザーバンド[1]、スキンオブベントス[1]、ライダーバッジ[1]、ホーリーローブ[1]、
月光剣[0]、エレメンタルソード[3]、シュバイチェルサーベル[2]

【C賞】サマンバイア[1]、ボーンヘッド[1]、疾風のカタール[3]、ルナティック帽子[0]、
ライトエプシロン[0]、キラキラスティックの箱、スナイピングスーツ[1]、ドラゴンウィング[0]、
サバイバルロッド[1](Dex)、濃縮エルニウムの箱、ロングホーン[1]、ヨーヨー帽[0]、
キャスティングローブ[1]

【D賞】黒革のブーツ[1]、ヴァーリのマント[0]、戦闘教範50の箱、ストーンバックラー[1]、
オーディンの祝福[1]、濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、
マグニキャップ[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、
ガード[1]、たれ猫(黄)[0]

【E賞】マフラー[1]、ベレー[0]

今月もまた新しいアイテムが2種追加です。


ルナティック帽子

■ルナティック帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】2
【精錬】可  【スロット】0 【破損】する  【重量】30
【装備レベル制限】1  【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Luk + 5、完全回避 + 5。
※動物形モンスターを倒した時、一定確率で「虹色ニンジン」をドロップ。


見た目も愛らしい装備。Luk+5もさることながら完全回避+5もつくのは他にない装備じゃない
でしょうか。スロットはないものの(あったら困る)今から製薬、料理用装備を揃えるとか
ならば中々良さそうな装備です。

■サマンバイア[1]
【系列】兜  【装備位置】上中段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】1  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】100  
【特殊効果】SP回復力 + 8%。
【装備】全ての職業

見た目は葉っぱ。てかサマンバイアって何ぞ?と思いググってみたところ
サマンバイア(Samambaia)
サマンバイアは南米の熱帯雨林に自生するシダの一種です。サマンバイアが属するPolypody科には6000種類にも及ぶシダ類の3/4が含まれていますが、そのほどんどは両半球の熱帯地方で見ることができます。

             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ      
         〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|  
         レ!小l●    ● 从 |、i|  
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│  
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !  
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│  
        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

要は葉っぱってことっさ!!!
最初から真理に辿りついてたってことか・・・!
性能はsp回復力+を生かす為に青オシなど刺すといいかもですね。見た目葉っぱっすけど。

とまぁ新規のアイテムもさることながら、今回の目玉はやはりA賞の【デビルリングカード】でしょう。
鯖によっては値段が1Gを超えるとかなんとか・・・。
運よく当てた方は相当ですね。次の日事故りそうだ。
でも正直デビリン肩なんぞあったらトールもSWいらなくなりそうなのがすごいところですな。

「ふぅはははぁーー!!トールの敵がゴミのようだぜ!!!11」
「+7オルレアンの制服オブイフリートが解除されました。」
「ファイヤーボルト!!」
「\(^o^)/」

まぁオチは色々つきますよね。
まぁオチは色々つきますよね。

おまけ
ついでに携帯の方の新規アイテムものっけときます。

dorothy.jpg

■たれドロシー人形
 【箇所】 : 上 【防御】 : 0 【スロット】 : 1 【精錬】 : 不可
 【装備レベル制限】 : 60 【重量】 : 50 【装備】 : 全ての職業
 カプラドロシーの姿を忠実に再現した帽子。リリアより先にカプラになる!という強い意志が感じられる。
 MaxSP + 80。人間形モンスターから受けるダメージ - 5%。

lillia.jpg


■たれリリア人形
 【箇所】 : 上 【防御】 : 0 【スロット】 : 1 【精錬】 : 不可
 【装備レベル制限】 : 60 【重量】 : 50 【装備】 : 全ての職業
 カプラリリアの姿を忠実に再現した帽子。彼女の天真爛漫な元気さは、全ての人に力を与える。
 MaxHP + 500。人間形モンスターから受けるダメージ - 5%。

誰がなんと言おうとドロシーはツンデレだと思うんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/84-a2b225cc
