Trick or Treat!!
お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞっ!(性的な意味で
あ・・・嘘ですすいません・・・。あの警察だけは本当にユルシテ・・・。

どうもこんにちは、くぅべるです(´・ω・`)
夜中コンビニに買い物にいくとよく職質されます。
あふれんばかりのオーラがだめなんでしょうか(ジャージ的な意味で

さてそんなわけで今年も来ましたハロウィンパーティー。
2009年10月20日(火)メンテナンス終了後~2009年11月4日(水)10:00まで
ある意味このイベントを待っていた人は多いんでないでしょうか?
公式はこちらからどうぞ。
このイベントの目玉はなんといってもこれ!

カボチャパイ

■カボチャパイ 重量1 最大HPと最大SPの5%を回復。

現状のROで最高峰のSP剤なカボチャパイ。これを作れるのがこのイベントなのです(`・ω・´)
昨年倉庫に30k個作っといた人も少なくないこの代物、今年も作れるそうです。
公式によりますとレシピは

カボチャパイレシピ

これらの原価を見てみましょう ()内はDC10価格
■かぼちゃ⇒15z(11z)
■卵⇒500z(10個単位で販売5,000z)
■赤い香辛料⇒1,000z(760z)
■ミルク⇒25z(19z)

カボチャパイ10個に必要なアイテムは
カボチャ×30、卵×10、赤い香辛料×10、ミルク×30となるのでDC10で作ったとして
1個あたりの原価は1,350zになります。

正月恒例の餅に比べ、重量効率が8倍なのと原価がさほどかわらないのを見ても
かなり優秀ですよね(ノω`)
しかも今回は特別なイベント要素が含まれてます。

キューブマスク

こちらが今年のハロウィンでの新装備なんですが、特典として
通常卵10個5,000zのところ、キューブマスクを装備していると3,800zになるということです。
こ、これは半端ないっすよ・・・!1個あたりの原価が1,230zになります!
(去年もそうだったのかもですが参加してないのでさっぱりです。・゚・(ノД`)・゚・。)

120zしか差がないと思われるかもですが、仮にカボチャパイを倉庫上限の30k個つくると
3.6Mもの差がでます。これは大きい・・・私のような貧乏人には(ノ∀`)
是非とも作っておきたい装備ですよ~。
イベントは来週からなので、今週は気合いれてカボチャパイ資金を作りたいと思います。
仮に1.230zでも30k個つくると36.9M
・・・・カボチャパイ破産には気をつけましょう(;´・ω・。
おまけ

昨年どこぞの鯖ではあったらしいので注意書きをば。
甘いカボチャパイ

この『甘いカボチャパイ』というのはロリルリ用のペットアイテムなんですが
これを普通のカボチャパイのように露天売りしている人がいたそうです。

買うときは注意して買いましょう!
お姉さん(微笑)との約束だぞっ!
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/93-ea72d4a1
