上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュミッツは背中で語る

べる:私が、私たちが、シュミッツだ!!

ねこ:いえ、自分ただの猫なんで・・・

べる:はい!そんなわけで長い沈黙を打ち破り、ついに始まりました夢の対談!!

ねこ:お相手はわたくし、実況、解説、雑用なんでもござれのねこと!

べる:シュミッツウーマンこと私でお送りします!

ねこ:そうそう今回語尾に「ニャ」とかつけないでいい?言い直すのとか結構手間なんだよね

べる:あ、はい・・・。お好きにオナシャス(猫であること放棄しやがった・・

ねこ:さて対談始める前に聞いときたいんだけど

べる:ん?何ですかな

ねこ:何でまたここなの?

べる:えぇー・・・

ねこ:こうもっと相手選べるじゃん?干支にちなんでドラゴンとかさ

べる:さすがにデータル先輩と対談は難易度高すぐる気が

ねこ:鶏→猫→データルってどんだけハードルあがってんだよ!

べる:でも私がねこのこと・・・///

ねこ:お、お前・・・まさか

べる:どうでもいい奴と思ってるから気が楽なんだよね

ねこ:お、お前ー!!全国のねこ好きにアヤマッテ!!

べる:あぁ去年の正月に食べた焼き鳥はおいしかったなぁ(遠い目

ねこ:ひ、ひぃ!!この人ねこもいけるクチですよ!もーやだぁー

べる:さてどうでもいい話は置いといてROの話でもしましょうか

ねこ:お前はやればできる子だと思っていたよ(脱線した話を戻す的な意味で

べる:お褒めに預かり恐悦至極。だいぶ長い夏休みを経てまた復帰したわけですが

ねこ:正直4ヶ月近く間が空いたら、もうわけわかめじゃないの?ネトゲって

べる:だねー。知らない装備やら新しい狩場で情報の整理が追いつかないね

ねこ:復帰してからはその子をずっと上げてたみたいだけどRGって他にもいなかったっけ?

べる:実は別垢に2人いるからこれは3人目になるね

ねこ:またよく作ったなー。アカウント1つにまとめてるから作り直したの?

べる:そうそう。あと今後のRR化とか今でてるメモリアルDにもRGがいいんじゃないかと思ってね

ねこ:バコナワとかか・・・。あいつは何気に強いからな

べる:え?お前戦ったことあんの?てかLv140以上なの!?

ねこ:お前にも見えるだろう?この俺様の隠しきれないオーラがな(もやぁ

べる:それただの獣臭じゃないんですかね

ねこ:私も膝に矢さえ受けていなければな・・・。まぁそれはいいとしてRGまでは何であげてたの?

べる:この子は未転生も転生後も基本はウアーだったね

ねこ:今討伐クエストなくなった代わりにBaseJob共にうまくなってるしな~

べる:2倍期間からはじめたってのもあって、未転成はだいたい1日で終わったね

ねこ:ウアーさんまじパネェっす

べる:カードも2枚くれたしあいつはなかなか見所がありますよ

ねこ:あ、そういうのはいいんで

べる:えぇー・・・

ねこ:しかし3次からもウアーじゃきついだろうし、今後は何狩るの?

べる:流れ変わりすぎやろ・・・。まぁ今後はナウなヤングにホットでクールな狩場のポートマラヤでやるよ

ねこ:噂のジェジェリンってやつか。シティボーイ(笑)の

べる:それそれ。mhp60kないのにBase500k以上あるからねーまじチョロイっすよ

ねこ:んで実際見に行ってみたら?

べる:スピアブーメランでしゅんころされた

ねこ:(微笑)

べる:・・・三味線の材料ってお前知ってるか?

ねこ:じぇ、ジェジェリンまじ許せねぇ!!!

べる:なんというか昔のトールを思い出すね。剣ガディにスピブ食らってた感覚に近いよ

ねこ:あの気づいたら死んでたゲームか

べる:Base99からやりはじめたけど慣れてきたおかげか、1pcでも250M/hぐらいは時給でてるかねぇ

ねこ:なんか最近の他の人のblogとか見てると250が多いのか少ないのかわからんな

べる:伸び代があんまりないから、これ以上上げていくには2pcが必要になりそう

ねこ:ふぅむ。そこらへんの考察はまだですかねー?(チラッ

べる:ぶっちゃけ書いてたんだけど暖房つけすぎてブレーカーが落ちて消えました

ねこ:(失笑)

べる:・・・保健所・・・ガス・・・安楽死

ねこ:やめたげてよぉー!

べる:そんな経緯があって場つなぎの対談なんですよ

ねこ:自分で場つなぎとかいっちゃったよ!!

べる:これ書くほうは楽だけど読む方はめんどくさそうなんだよね

ねこ:メタ発言はやめろといってr

べる:なので次こそはがんばって狩りの様子をお伝えしたいと思います

ねこ:期待しないでお待ち下さい

べる:今後もまたこういう茶番があるかもしれませんが、ご了承下さい

ねこ:焼き土下座もじさない

べる:そんなわけで今回はこれにてー!また次回川原でお会いしましょう!!

ねこ:え?またここでやんの?

べる:やっぱり私気づいたんだ・・・。ねこのこと・・///

ねこ:お、お前ってやつは・・・(震え声

べる:どうでもいいんでやっぱ次は鶏に戻すかもしれない☆

ねこ:(´-ω-`)ウボァー

2012.11.16 神の雷
どうもこんばんは。
復帰して早々書く事がなくなって困りました。てへぺろ☆

とはいえRO自体はめっちゃやっておりまして

もうちょっと

RGまでもう少しといった所。

相変わらずのウアーなので先にベースがカンストしてしまいますが。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてカンストを目指す自分のモチベを上げるために、ついにあの神器を手にいれました!!

ここまで言えばわかっちゃうかな~?
ほらー、あの例のめっちゃ強くて超レアでなまらすんごい奴ですよ!!

誰もが憧れてやまない、そのアイテムとはー!























なんか先が尖がってる槍


めぎn

トリプルサハリックゼピュロス!!!!

転生2次の98で買うとか遅くね?wwwと思う方もいらっしゃるでしょう・・・。
だけどね一つ言わせて欲しい。
















私もそう思います。

いやー引退売りとかでめっちゃ安かったんでようやく買えました。
今まではsなしクレセンにグリフォン帽で付与だしてたんですが、それがいらなくなった途端
身長が2cm縮んだり、彼女がNTRとりと良いことづくめですよ。

まぁ嘘ですが。

まぁこんな感じでイカス武器も手に入れたので、次の記事はきっとRGでジェジェリンうますぎわろちwww
みたいな記事になると信じたいです。デキルカナー?
装備はだいたい揃えたのでね!





おまけ

ジェジェリン狩りのためポートマラヤの旅館を使えるようにしていた所、とあるクエで
ポートマラヤで

なんか街の人らに絶賛されまくっていたんですが、こちらの選択肢が

選択肢は9個でいい

なぜかブロント語っぽくなっていた。

なんか立ってるだけで悪霊を追い払うとか
すごいなー憧れちゃうなー

┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴

おひさしぶりです。くぅべるです(´・ω・`)

いやー以前の更新から約4ヶ月ですか。どんだけ長い夏休みだよ!って感じです。
正直あまりROをやらなくなって、そのせいでblogも更新できず
これならいっそのこと潔くやめてしまおうと思ってました。

でもたまに拍手とかで、以前の記事が役立ったよ!とかお返事を貰えるのを見て
駄文が人様の役に立てることもあるんだな~と感慨深い気持ちになりまして。

今後も更新ばりばりするZE!とはいかないと思いますが
徒然なるままにまた駄文を書いていこうと考えています。

そんなわけで、またよろしければお付き合い下さいませ。




さて、話は変わりますが今日で2倍期間終了しましたね。
私が復帰した大きな要因に、以前同じギルドにいた子が数年振りに復帰し
どうせならゲーム内で話そうってのがありました。

久々にやったROは新装備がでたりやら、新狩場があったりやらで正直浦島太郎状態でしたが
やっぱりなんといったらいいのか・・・すごい落ち着くんですよね。

友達にも声をかけてもらったりして、ちょっとした同窓会気分でした。

で、日本がRWC優勝とかで2倍期間ということだったので
ここは久々に本気だすか・・となり、作ったのがこちら。

パラたん

まさしく神の化身!パラディイイイン!!

ちなみに2倍だったのでクルセは1日で終了しました。
ウルフ→OD→ウアー→転生→ウルフ→OD→ウア(なう)
今時はもっといい狩場があるかもですが、ウアーがJobもおいしくなっていたのでずっと篭っています。

以前も修羅やメカで篭ってましたが、一度もカードを出したことがなく
私のクライアントにはスノウアーcが未実装なんじゃないかと思っていた時期がありました。

そして













奇跡が
















舞い降りた











うあぁあああ




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ス ノ ウ ア ー       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




BGM:Going the distance Rocky Balboa


カードみた瞬間リアルでエイドリアンだかコロンビアだかのポーズ取ってました。
そして小田和正さんの「言葉にできない」を一人熱唱。いい思い出頂きましたよ!!

あ、ついでに昨日ニーズから影肩でましたがこっちのが重要です(キリッ

むしろ槍がでて「やりきれねぇ・・・(どやぁ」みたいなこと言ってました。サーセンww

ちなみにカードが出たのはメンテ10分前でした。この奇跡を胸にJob70までここでがんばろうと思います。


あとニーズ後にいつもの定位置(モーラ)で他の人から「邪魔なとこ座ってるやろうだぜ」みたいな
視線を受けていた所

きょどりすぎな人がいる


なんとお声をかけて頂きました。中の人はテンパってチャット打つ手が震えてました(マジ話
その後談笑をまじえつつ、もはや鉄板の「槍が出てやりきれねぇ・・・」ネタを披露しドッカンドッカン
状態で場も暖まってきたところで記念撮影もしてもらっちゃったよ!!

記念撮影

SS綺麗に取ろうとリプレイも取ってましたが、なんかキャラ後ろ向いてました(震え声

だいたいモーラにいるときはratorioさんで計算してるので、中の人はいます!
またよかったらお話しましょう!ネタを暖めておきます(ノω`)

2012.07.10 夏休み
更新が滞りまくってる私です。まぁまぁ元気だよ!

言い訳になりますが最近は他にやることやら色々な事情が重なり
ROもろくできてません。せっかくDD2来たというのにな~クリエJobカンストしたい!!

まぁ基本どうしてもやりたいっって程の事もないので
ちょっとの間夏休みを取ろうと思います。

とはいえ何かおもしろそうなイベントでもくればひょこっと顔を出すかも(´∀`)

あまり見ている方はいないと思いますが、更新を期待されていた方には申し訳ないです。
今年はちょっと夏コミも行けるか怪しいので、記事も書けないのが個人的には一番悔しい。
あ、どうでもよかったですね^^;

そんなわけでしばらく休養させて頂きます!
またお会いしましょう~(・∀・)ノ


私信ですがさっちゃん、かるーあさん何かあればメールでおなしゃす!

どうもこんにちは。
すっかり更新が滞ってまいりました。くぅべるです。

いやーどうもねリアルがちょっとバタバタしてたり、体調不良が重なったりで
最近はまともにROもできてませんでした。

で、久々にROをしようと起動したら
>■メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」を一時的に撤去いたしました。

なにやらタコ足が撤去されたご様子。
私も密かにタコ用装備を揃えていたのでこれは出鼻を挫かれました。・゚・(ノД`)・゚・。
魚貝靴高かったのに・・・。

そして入れ替わりで始まったのが去年もあった
DD2.jpg

DDことDimensionDiver2ですね。

以前は早く来いとかいっておきながら、1.5倍で燃え尽きていたのもあり今来たのかよ!はえーよ!!
みたいな感じではありますがどうやら低レベルは報酬が60Mも貰えるらしく
気付いた時には情報収集しておりました。

どれを育てるかも悩む所ですが、いい機会だと思い
ADS.png

ADSを投げまくる。

「フゥハハハハハッ!!このボトルにはzenyが詰まってるから痛かろう!?」

こんな感じでADSしまくること2週。私は気付いてしまった。

破産しそうだ。と。

というのもADS狩りで狙う敵は「レイリン」という今回初登場のMobなんですが
なぜか討伐数が他より多く60匹で1セットなんですね。
MAPに数は多く、他職と被らないのは有難いんですがやはり60匹はかなりの負担。

Sig鯖のADSセットは安くて18kあたりなので、報酬でADS12本を貰ったとして
48*18k=864,000zeny
普通にADS狩りするよりは負担が少ないものの、まだJob60なので70までには結構な額なわけです。

そんなわけでうちの秘蔵の虎の子、D=A葱子を引っ張り出し
葱子

冷やし中華始めました素殴り始めました。
この葱子で周回してボトルを集めればタダってことですよ!!
アタイってば天才ね!!!

まぁ実際はスレなどの情報からStr1でも十分狩りになると思ったので
やってみたんですが非常に楽です。
というのも去年のDDに比べ全体的にMobが弱体化されておりどの職でも狩れる感じになってますね。

ジュラルリンはDefが非常に高いため錐に風付与だけでいいのもお手軽です。
Atkがそこそこ高く、被弾は痛いので95%回避達成できてないと厳しいかもですが。

戦い方としては隣接するとHFを降らせてくるので、バクステで回避してあとは殴るだけです。
1度目のHFから2度目が来るまでに倒せる火力があるなら、最初に殴らず隣接してHFを誘発させ
それを避けてから殴るとバクステがいらないでしょう。

最初はぼこすか死んでたりしましたが

ジョブカンスト

Job60から30週ちょっとぐらいで70になりました。
今回は周回に10分のCTがあるので1時間にまわせても6週という制限がありますが
Str1の素殴り狩りでも1週10分程度なので楽勝です。

装備は
・錐(最初はコンバで風付与しつつグリ帽で付与を狙う)
・アリス盾
・悪鬼セット
・地デリ鎧
・ロウィーン肩
・ククレコンチ*2
でした。

盾を持たなければAspd190だったんですが、どうしても5%の被弾が痛かったので盾持ったほうが
安定しました。後葱or影葱限定ですがあるならリジェクトしておくとさらに被弾が減ってグッドです。

こんな感じで葱子は無事終わったわけですが、報酬のADSがまだまだ足りないため
転職してさらに狩りは続きます。

CI2確狩り

今度はCI2確狩りです。
この狩りのメリットは
・敵がHF唱えてる間に終わる
・Str1でもやろうと思えばできる
・お財布に優しい←ここ重要

CI(クロスインパンクト)の消費は25ですが、忍者セットの効果で20になり
地デリ効果で1匹SP30で済みます。
本家の威力には及びませんが、影葱にはイグノアがあるのでSPが減ってきたらCIの前に
これを使う事でSPが尽きなくなります。

イグノアは対象MobのLv分SPが回復。ジュラルリンはLv100なので100-50(消費SP)で50回復。
一応忍者セットがなくてもSPトントンといったとこですね。
ただイグノアをするとHFもこなくなるので、回避が足りてない方は最初から殴られるので注意。

40匹全てにイグノアをしてもかかる費用はフェイスペイントだけなのがお財布に優しい所です。
DC10ならペイント1個91zenyなので1週3,640zenyですよ!!

影葱ステ装備

装備とステはこんな感じです。
Str1でもできるといいましたが、この装備にきわめて親しいペットがいれば可能です。
うちのペットは新密度が低かったのでStrを振りました。あと重量的な意味でも。

なんだか途中からクリエじゃなくて葱のほうに夢中になってしまいましたが
イベント期間は1ヶ月もあるのでまったりがんばろうと思います(ノω`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。